チューリンゲン・チケット

はいさいさま。ぐーてんたーく!

ミュンヘンから、ICE、ICのチケットのことは分かりませんが、Thüringen-Ticketというバイエルンチケットみたいのがあって、LeipzigのあるSachsen州とQuedlinburgのあるSachsen-Anhalt州をもカバーしていて、その3州周遊できます。
WeimarはThüringen州。

ICE,ICには乗れません。
IRE,RE,RB,S-Bahnに乗れます。その他の列車はサイトをご参照のこと。

https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/shop/produktliste.post;jsessionid=GLybP8RLyDJn2tkYsKwjQnLnF8yLsMKXf8QJ4p8P0yL00ZcpDtvM!1354982179?shopId=21242_x&lang=de

月~金は朝9時~翌朝3時
土日、チューリンゲンの祝日は0時~翌朝3時まで
シングル18ユーロです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    やっぱり格安だけあって乗り降り自由ではないんですね。
    だから、向こうのバイエルンチケットみたいなものを買うのが一番ですね!
    なんだかニュルンベルグにも寄りたくなってしまいました。
    バーンカードを買うべきでしょうか(笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バーンカードについて

    >やっぱり格安だけあって乗り降り自由ではないんですね。

    これって、例の早割り50みたなチケットのことですか。
    割引チケットは途中下車とキャンセルできないのが普通です。

    はいさい様は現在ドイツに長期滞在ですか?
    長期滞在でDBを使って遠出をよくなされるのでしたら、バーンカードはお薦めです。

    ミュンヘン→ワイマー→ライプツィヒは片道119ユーロで、バーンカード50は212ユーロです。この間を2往復すれば元は取れます。

    バーンカードはパスポート写真2枚と身分証明書を持ってゆけば窓口ですぐ作ってくれてます。カードは6週間後に郵送で送られてきます。

    申し込み時に貰った書類でその日からチケットは50%引きで購入できます。
    26歳以下と60歳以上また、60歳以上の伴侶と同時申込者は106ユーロです。

    ただ、申し込み時は1年契約でしないと、毎年勝手に新しいカードが送られてきて、契約日の1年後の6週間前までに契約を取り消さないとペナルティーを取られますので、ご注意ください。

    http://www.bahn.de/p/view/preise/bahncard/bahncard50.shtml

    一日でミュンヘン→ニュールンベルク(観光のため途中下車)→ライップッヒはきついと思います。

    ニュールンベルクはミュンヘンからバイエルンチケットで1時間くらいで行けますし、観光するところも多いですから、他の日に改めて行かれた方がいいのではないでしょうか。