海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅の安全・治安 >コロンビアの首都ボゴタへ、観光で行ってきました

コロンビアの首都ボゴタへ、観光で行ってきました

こんにちはゲストさん

コロンビア=危険、というイメージがあるので、ボゴタ行きの航空機に乗っているアジア人は私一人でした。
 しかし、実際に行ってみると、今回行ったほかの都市(キト、クスコ及びリマ)となんら変りませんでした。
治安が悪いといわれている旧市街を、徒歩で朝8時から夜8時間で歩き回りましたが、なんら問題はなく、パトカーのサイレンすら聞くことはありませんでした。
 観光客は白人のみですが、マクドナルドやみやげ物店、大きなスーパーなどはほかの国と同様に営業していました。
ボゴタに関しては何の問題もない、というのが私の感想です。
ちなみに訪れたのは、黄金博物館(正式再館は2008年)や警察歴史博物館、中央郵便局、ボリバール広場、大統領官邸の毎日17時からの警備兵の交代式などです。

中南米ファンの皆さん、コロンビアだけ避ける、という不自然なことはもうそろそろやめたほうがいいように思うのですが。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示