07/05/17 00:10

Re: 肯定的意見が付いているので一応心配性の意見も。

完全な個人旅行の場合、初めての海外で戸惑うことも多そうですし
パッケージツアーを利用した方が、多少は安心感があります。
それもあって、パッケージを中心として探していました。

まだ、予定まで余裕があるので
多少安心感が得られ、満足できるパッケージツアーを探しつつ
完全な個人旅行も選択肢の1つとして
旅の計画を立てようと思います。
ご紹介頂いたサイト、参考にさせて頂きますね。

どんな小さな街だって、旅で訪れていて長すぎるなんて感じないですよね。
ましてや歴史あるローマ。9日間の日程が長すぎるかなんて質問は、本当に愚問でしたね。
反省します。
もっと、色んな情報を集めて、満足いく旅にできるよう
計画を練っていこうと思います。

アドバイス、有難うございました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/17 09:05

    カードの現地サービス

    JCBカードなどの現地サポートデスクなどを利用されるのもよろしいかと。
    殆ど日本人のみのスタッフで必要なら通訳や添乗を紹介してくれるサービスも。
    勿論ローマにも有りますよ。(ただし土、日曜は休みです)
    私も良く調べ物や休憩に使います。
    運が良いとキャンペーンでプレゼント頂いたりして。
    昨年はエルメスのスカーフ当たってラッキー!でした。
    あ…もちろんカード保持者のみが受けられるサービスですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 20:41

    Re: カードの現地サービス

    海外旅行の保険がカバーされているようなことを聞いたことはありましたが
    クレジットカードの海外旅行サービスには、現地でのサポートデスクまで
    あるんですね! 知りませんでした。
    日本人スタッフがいるサポートデスクがあるのは、イタリア語ができないので
    とても心強いです。
    私も、JCBカードを持っているので、是非利用してみたいと思います。

    ちなみに、そういったサービスを利用する際は
    カード会社で予め何らかの手続きをしなければいけないのでしょうか?