Q&A

バンフの旅

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

皆さんこんにちわ。

私はカナダに滞在しているのですが、7月に母が初の海外旅行でビクトリアに来ます。日程は1週間で、3泊ビクトリアその後、飛行機でカルガリーへ移動。そしてバスyでバンフへ。バンフでは2泊して、最後の日の夜にカルガリーに向かい、その晩はカルガリーに泊まり、バッドランドへ一日ツアーに参加し、その日はカルガリー泊で、次の日、カルガリー空港というい予定です

バンフでの予定が未定なのですが、ここではツアーなどでどこかに回ったほうがいいでしょうか?徒歩じゃあどうにもならないですよね?1日目は、カルガリーから午前中移動して、昼過ぎにバンフにつきます。2日目は一日フリーで3日目は夜カルガリーへ移動します ホテルもシーズンなので先にとろうとおもうのですが、バンフ周辺だけでいっぱいいっぱい、同じバンフのホテルを取るべきですよね?!

ぜひ行ったほうがいいところ、見所!アドバイスください。
私は同じロッキーのクートニーに住んでいたのですが、バンフは初めてです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: バンフの旅

    初日はホテルチェックインの後、町の散策と硫黄山への登山(ケーブルカーです) 周囲を展望の後温泉
    2日目ロッキー観光で氷河まで
    3日目も半日観光か、早帰り1日観光位でしょうか。
    日本語ツァーもあるはずです。
    http://www.jtb.ca/で少し情報収集
    したらいくつか候補があると思います。
    他にもありますが、現地合流でのツァーもありますから、費用的には
    有利かも???
    マイクロ型を含みバスが移動手段です。
    天候によって、各々のツァーの価値が変化しそう
    いい天候に恵まれるといいですね。
    ウインドブレカー程度の防寒具の持参をお忘れなく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バンフの旅

    どうもありがとうございます!ホテルはとりあえず2泊BOOKしました ツアーは行ってから申し込んでも間に合うかな?!

    いいプランですね!そうしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/17 06:32

    カナディアンロッキー観光

    バンフはとてもちっぽけな町で見所はありません。
    そこでここから1日がかりでカナディアンロッキー
    観光をお勧めします。

    バンフの通りに案内所があるので、そこで尋ねて
    みてください。

    バンフの様子とロッキー観光の様子は次を参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (カナダ編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフの旅

    lululemonさんこんにちわ。
    バンフに2泊とカルガリーに1泊されるようですが
    7月5日~15日まではスタンピードフェスティバルの影響で
    カルガリーのホテルは、今からでは予約が難しいと思います。
    バンフからバッドランドのツアーを催行している会社は
    いくつかありますので、ツアーの終了を空港にしてもらうのも
    一考かも・・・。

    ここからいくつかの会社に問い合わせまて
    http://www.jpcanada.com/dir/163.html
    日本語で説明して頂けたので現地(バンフ)の会社に御願いしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフの旅

    バンフ市内なら巡回バスがあるので問題ないと思います。
    バンフ市内はこれといって特にないと思います。
    温泉入ったりホテルのスパに行ったりする位でしょうか。

    クートニーは温泉が沢山ありますよね。いいですね!
    以前ロッキーに行った時、そちらの方までは時間がなくて行けませんでした。

    市内ではなく、レイクルイーズやペイトレイク、マリーンレイクのスピリットアイランドなどなど、
    お決まりの見所はNGですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様へ

    拝見するのが遅くなりまして、すみません。明日カナダに帰るのでなんだかんだと追われていました。

    カルガリーでホテルがとれない?!それは大変だぁ!カルガリーはとりあえず予約いれといたほうがいいですね

    バンフ情報ありがとうございます

    二泊したらカルガリーに戻らないといけないですが、バンフに泊まってツアーに参加してみます。ここでバンフ2泊とも先ホテル予約したほうがいいのか。。。迷います

    いろいろアドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件