Re: 洗濯にはYHが便利です

YHで洗濯が出来るとは思っていませんでした。YHは若い人が多くありませんか? あまり賑やかな宿は苦手なのです。

マウリッツハイスは是非寄ってみたいので、デルフトからブルージュに行って、帰りに時間があればキンデルダイクへ寄る日程でも大丈夫そうですね。もう一度検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/17 14:24

YHはオールエージです。

YHの一番のメリットが安いことと、コインランドリーが館内にあって便利なことです、安ホテルだと、街へコインランドリーを探しにいかなくてはなりませんから。中・高級ホテルでも同様で、それがいやなら高いランドリーサービスを利用することになります。

YHはどこも静かですよ。客層も館内の様子も日本の公共の宿、国民宿舎と同じ感じです。学校休み以外は中高年の方が多いこともよくあります。個室もあり、ホテルに半額ほどですのでYHの個室にとまり、ランドリーを利用するのがいいかと。

アムステルダム・フォンデルパルクYH、ハーグYHは中級ホテルよりも豪華です。ブリュッセル・ブリューゲルYHは中央駅から徒歩5分と便利で設備も最高です。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHはオールエージです。

教えていただいたサイトでちょっと空きを調べてみました。
    アムステルダムは1名なら空いていますが、個室が無い様なので2名部屋を1名で使用しようと2名で入力したら、空きが無いと出ました。。。
    500人近く泊まれるYHなのに、最後の1名?そんなことは無いですよね?
    多数の女性予約客が、Single Sexで予約しているので、上手く割付できないのかな?

ハーグYHもやってみましたが、こちらはダブルルームがあり、まあ一人利用をしようとしましたが、1人の倍の金額ではなくけっこう高い価格が出てきました。なかなか上手くいかないものです。

家族以外と同室はたぶん無理なので、別な宿を探して見ます。
    (見ず知らずの人と列車内で話したりするのは全く平気なのですが、睡眠の時はちょっと無理。。。)
    色々有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件