退会ユーザ @*******
07/05/16 21:38

ありがとうございます!

昨夜ランプーハウスに予約メールを送ったら、『予約でいっぱいです』と断られました。。。

日本人だから・・・??それとも、『まだ航空券とってない』と答えたからでしょうか??人気があるのは知ってますが、本当にいっぱいなのかな~・・・・

D&Dもよさそうですね!!
カオサン通りに面してると、夜もうるさくて寝られないとか聞いたことあるんで、そこが心配です。。

ランプーハウスの前に『さくらハウス』に泊まりたいと考えていたのですが、予約ができないので、予約できるランプーに心変わりしたんです。
『さくらハウス』にも一度行ってみようと思います。

カオサンにあるツアー会社はツアーの主催会社が申し込み時点でどんなかんじなのか見えないから、『その日にならないとわからない』ってかんじなんですね。。。

ご丁寧に情報ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/19 12:40

カオサンのゲスト・ハウスの予約・・・

基本的にはできない、ですよ。 ここを理解してもらわないと。
    安宿、ですから。
    最近できた高級タイプの安宿は客室管理を以前の台帳管理ではなくPCで行なってます。
    でも予約を受け付けるのは全客室数の10~30%程度じゃないでしょうか? (あてずっぽですが)
    カオサンの安宿はほとんど(高級ゲストハウスも含めて)、予約が無くてもチェックアウト当日の宿泊延長は可能ではなかったかと。
    来るか来ないかわからない、予約客よりも現に宿泊していて延長希望する客を優先する、ある意味当たり前の話。

日本からの飛行機はバンコク到着、夕方から深夜。
    この辺もちょっと不利か。
    ヨーロッパからの便は早朝か午後着だったかと。
    彼らのチェックインは日本人より早い。
    なので日本人が予約して確保したはずの部屋を、タイ人が融通をきかせて空き室として彼らに渡す、かも?
    「予約したのに部屋が無いと言われた、信じられない!!」
    とか
    「予約フォームを送ったのに返事が無い」
    とか言うだけ無駄ですね。
    1泊目は適当な宿に泊まり、次の日の朝、早起きしてお目当てのゲストハウスの空き部屋を探すしかないでしょう。
    航空便の関係からヨーロピアンは大概午前中早い内にチェックアウトします。
    どうしても1泊目を予約、したいのならカオサンの端っこ、エアポート・バスの発着場所前にある
    SAWASDEE KHAOSAN INN を一応お勧めしておきます。 場所がわかりやすい。

HISのホテル・サイトでNET予約できます。 1泊3200円。
    朝食付。 現地でも900B位で宿泊延長可能かと。 レート通りです。 チョイ割高かな。
    カオサン通り中ほどにも系列店があるので予約が入れば当日現地で部屋が無い、という事はないでしょう。

カオサン発着のミニツアーですが、英語ツアーというよりは、カタコト英語の運転手のみの送迎ツアー(現地で勝手に観光)ではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件