07/05/16 20:02

メリダに着いたら、すぐに切符を

 私は3年前ですが、反対コースで飛行機でシチィーからメリダに入り、メリダに2泊してからチェチェンイツァー経由でカンクンへ行きました。
 メリダに着いたら、終点のバスターミナルで翌日のツアーバスの切符を買いましょう。
 前日なら間違いなく買えると思いますし、おっきなバスツアーのポスターがカウンター前に貼ってありましたから、すぐ解ると思います。
 なお、ツアーバスは路線バスも兼ねていますから、ウシュマルで降りる人も結構いました。
 あと、ツアーバスの運転手は英語を話せないので、集合時間などは乗り合わせた乗客に聞く様にした方がよろしいかと思います。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    のりーたさん、aiza8さん、ありがとうございます!
    メリダについたら一番に予約に走り、チケットがとれるよう祈ります。場所もわかりやすいとわかって安心しました。
    もし万が一満席でしたらノリータさんに教えていただいたようにバス&タクシーでがんばってみようと思います。

    スペイン語はさっぱりなので、隣の人に聞くかメモに書いてもらうようにします。乗り遅れたら大変・・。

    メリダ→カンクンのバスも出発の2日目、メリダについた日に現地手配でもいろいろ選べるなら大丈夫そうですね☆

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちらし

    シェルバンさん こんばんわ

    メリダの空港案内所(メリダの空港は使わないのかな?)・2等バスターミナル・ソカロの観光案内所
    この3箇所に「遺跡の周遊をするツアーバス」のチラシがありました。
    大まかな日程(各遺跡の到着・出発時間)も書いていたので、チラシをゲットすればいいですね。

    私もスペイン語は??ですので、メモに単語を書いたり、ガイドブックを指差しています(笑)

    メリダのソカロ(中心街)
    広場に面したアイスクリーム屋、果物をたっぷり使っていて美味しいです!
    大学がある街です、夕方以降 バイト学生風の店員さんなら英語も多少OKでした。