レポート

トルコでのインターネット

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

アンカラのホテル イシュカル(Hotel İçkale)
http://www.gezisitesi.com/otel/ankara/otel463.aspx
の道路を挟んだほぼ正面にあるインターネットカフェを利用。本来のカフェの右隣にある。(さらに右側にも別のインターネットカフェの看板がある。)

 1.5リラ/時間(このネットカフェに向かって右へ30分ほど行くと1.0リラ/時間のネットカフェがあるそうです)

 ヘッドホン、マイクあり、WindowsXP、スカイプがインストール済、拡張キーボード、PCは20台程度、朝は閉まっていたようなので24時間ではなさそう。

 日本までの回線はwww.yahoo.co.jpを見た限りでは若干遅い(漢字を読み込むのに時間がかかったのではないと思いますが)。tracerouteをかけなかったので、詳細不明。なお動画を見ていた人がいた。

(注意)トルコのキーボードは日本のキーボードの[i]の位置に[ı](iの上の点がない文字)がある。正しく入力したつもりが、違う文字になっているので、IDやパスワードの入力ミスと勘違いしやすい(気がつくまで苦労しました)。点のある[i]は[L]と[Enter]キーの間ぐらいにあります。
 [@]は[スペースキー]の右側の[alt]キー近辺のキーを押しながら[Q]近くのキーを押すと出たと思います。
(以上:拡張キーボード)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント