Re: メリダのウシュマル周遊バスについて

シェルバンさん こんばんわ

>チェチェンイッツァ見学→メリダ泊
8月は大変暑いので、遺跡の見学は出来るだけ午前中に済ませることをお勧めします。
2時頃から土砂降りになるので、私は移動時間(バス)にあてていました。
メリダに着く頃には、雨が止み「シェスタ」も終わりお店も開きます。バスターミナルからソカロまで、ショッピングをしながら歩くのも楽しかったです。

ウシュマル周遊バスの予約が出来なかった場合ですが。
ウシュマル→カバー遺跡 は20Km位離れているので、ウシュマルからタクシーでも移動が可能かと思います。
メリダ1等バスターミナルから 朝1番のバスに乗れば開園直後で人気の無い「絵葉書みたいな」風景に出会えます。
チェチェンイッツァほど広くないので、3時間あれば楽しめます。

帰りのメリダ行きのバスは、ウシュマル遺跡前とウシュマルの街にあるターミナルから出ています。
カバー遺跡から最寄の乗り場から乗車されてはいかがですか?

>メリダ→カンクンはネットで予約ができるみたいなので予約していこうと思っています。
バス予約ですが、ネットの時刻表にない会社もあります、会社を選ばなければ 本数も多いので現地で調べて手配してもいいのでは?
「メキシコ時間」ですから、時間には余裕をお持ち下さい。

追伸
冷房の入るバスはかなり冷えます、風邪をひかないでね~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント