05/08/30 12:33

Re: 慣れることも大事

食い物はその人の好み、地の果てで和食に徹するのも良し、現地の
食い物に慣れるのもよし。

お隣の韓国では、近頃子供のキムチ離れが多くマックなどの西洋の
食文化を好むようです。
裏道でみた光景、犬猫が飼い主から与えられた激辛のチゲ鍋の残りを
食っていました・・・慣れるというものは凄いものです。

そこで我が家では犬に残りのカレー(我が家のは辛口)を餌に混ぜて
あげると喜んで食うようになりました。
よく「犬猫には辛いものをあげるな」といいますが、それでもこの犬は
18年目を迎えても元気ハツラツ!
オロナミンCを飲まなくっても・・。

現地の食い物を敬遠するよりも積極的に口にすることも大事かな?


>それでもやはり『海の幸』を週1の割合でも食してなと体に影響出てきますよね。

身体に影響なんか出ないと思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/30 13:28

    同感

    >現地の食い物を敬遠するよりも積極的に口にすることも大事かな?

    またまた同感でございます。

    >>それでもやはり『海の幸』を週1の割合でも食してなと体に影響出てきますよね。

    >身体に影響なんか出ないと思うのですが・・・

    いやおっしゃっておられるのは体臭のことだと。

    これだけいろいろな意見が寄せられたのですから、そろそろご本人の発言がほしいところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件