Re: チューリヒで1日だけしかありません、2つ教えてください。・・・いそさん ハイ タッグ!

チューリヒの情報は<いそ>さんにお願いするとして・・・、あまり詳しくはありませんが つなぎに少々。

まず日曜日のこの時間帯で チューリヒに入ってくるとレストランは困るかもしれません。

いっそのこと チューリヒ空港地下駅からチューリヒ中央駅に電車で出ることにして この地下駅構内のレストランで お食事を済ませてホテルへ入られるのはいかがでしょう。

もっとも 軽い食事は機内で済ませておられるのかも・・・。 スーパーなども ありますので軽食を購入して・・と言う手も。

月曜日 これも一人・・・というと やはり Movenpick でしょうか。 例のチェーン店の本拠です。

軽くといえば バーンホフストラッセを湖の方へずうっと歩いて(10分ぐらい)市内電車の分岐する広場 Parade Plaza を通り過ぎたカドにこの地の有名チョコレート屋 Sprungli の大きな店がありますが この2階がレストランです。 お菓子や コーヒーがいただけますが 軽い食事も・・・。日曜日はお休み?のはず。 平日は7:30-19:00 まで。 気楽に入れます。 

この広場の左側を入ったところに Zeughauskeller という ビアホール・レストランがあります。 かってチューリヒが都市国家?だったころの市民軍の武器庫だったとか・・・。 広い本格的?なビアホールですが 食べ物はいろいろあります。 モチロン 一人でも気兼ねはいりません。

さて 蚤の市ですが・・・日曜の朝などは この広場などに朝市はでていますが いわゆるフリーマーケットはたしか常設はなかった・・・と 。

あんまり街中に泊まらず、山ん中へ直行するので はかばかしいお返事ができず すみません。

いそさーん よろしくお願いします。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント