Re: スイスのパスについて

値段と中身については www.jibswiss.com をご参照ください。 日本語です。

3日間で急いでまわるのなら スイスパス3日間でしょが 移動距離が短い日が間に入れば スイスカードで中を50%で買う。

天気を見定めて移動するかしないか・・・となれば最初の目的地までの1日と最後の1日(国境から国境まで)で中は50%のスイスカード利用でしょう。

同日内で行ったり来たりが入れば スイスパスの最短3日間・・・かな 。

まずは 先にWEBで ご検討ください。 MAPも付いてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ありがとうございます!
    ホームページ参考にさせていただきました

2日間グリンデルワルトに泊まり、
    氷河急行とベルニナ急行を使う場合
    どのようなパスがおすすめか
    おしえてくださるととってもたすかります!

• いいね! 0
    • コメント 1件

計算があいませんが・・・

りょこうすきさん

スイスを3日間・・・とのことですが チューリヒからグリンデルワルドへ入って、グリンデルワルドで2日間・・・というともう3日間ですよね。 さらにグリンデルワルドから 氷河急行(グリンデルワルドからは乗車できません。どこから乗車するつもりでしょう)とベルニナ急行でイタリアへ出る・・・ということは 丸一日乗りっぱなしでイタリアのどこかまで乗るということでしょうか。 合計丸4日・・・?。

グリンデルワルドの登山電車、ロープウエイの割引50%を考えるとスイスカードでしょうか。 

最後の日の経路がもう一つのみこめませんので ?が 3つぐらいついたレスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件