Re^4: 西湖が見えるホテル

阿光様
こんにちは。
はい、旅は計画段階からですね。出発前なんて、もう旅行が終わった気分、何度も行った気分になります。笑

>団体ですか、個人旅行ですか。

いつも個人旅行です。今回はNissieさんが教えてくださってる マルコポーロから歩こうかと。未だホテル決定ですが。

タクシーは大丈夫ですか?
杭州も大衆や錦江が走っているのでしょうか?
お友達と上海に行ったとき これらのタクシーは安心して乗れました。しかも4人なので÷4! 今回は主人となので×2見たいな感じ?!

>ホテルにチェックインされた後、電動カーで西湖を一周されてはいかがですか

なるほど!そうですね。

>朝食は知味観をお勧めします。

グッドタイミング!ここ行ってみたいと思ってました。でも 中国語が話せないので心配だったんです。口コミを読んでたら 大丈夫そうですし 朝食決まりです。 

>食後、そのまま湖畔に出て、右手に塔が見えますが、私はここの丘の上まで歩きます。

この辺の様子は行ってみないとわからないのですが・・・メモに書き込みました。

>好き嫌いが有りますが、店によってはメニューに載っていない酔蝦も試してみてください。

はい。他の方からレスついてます。おなかと相談してみますね。だいたい丈夫にできてますが お店で出てないかもしれない?ですね。

まだ杭州の地図を2、3冊組み合わせながら 自分の地図を作成中です。小さな街なのですぐ出来るかと思ってましたが 結構 あ~でもないこ~でもないと楽しんでおります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/16 21:45

Re^5: 西湖が見えるホテル

今晩は。

酔蝦が期間限定とは知りませんでした。
    私が杭州に行ける時期は、5月と10月のGW、正月、旧正月の連休なので
    夏は、まだ行ったことがありません。
    スミマセン。
    老酒につけた、川蝦の踊り食いですから、まず、食中毒の心配は無いと思いますが。。。(酒で消毒?ですが、でも気をつけてくださいね)

湖畔はレンタシクルがお勧めですが、六和塔や霊隠寺などはやはりタクシーかバスになりますね。
    タクシーは、pm5時から7時の間は、運転手の交代時間で、なかなか止まってくれません。
    空車のランプが見えたら、すぐ止めて乗り込む。
    お客が降りるために、止まった時には、ずうずうしく乗り込む位の勇気?が必要です。
    日本人だから、そんなことは出来るかと、遠慮したら、すぐ、横取りされますよ。

お酒がお好きでしたら、いろんな紹興酒が有ります。
    年代で金額が違いますが、8年物ですと、美味しいですね。
    毎回の食事では一本飲んでしまいますね。

店によっては写真入のメニューが有りますので、助かりますし、そばのテーブルでは
    どんな料理を食べているか覗いたりして、オーダしますね。
    杭州料理に、はずれは少ないと思いますね。

まー、短い時間で、あれも之もと検討するのは、本当に楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お茶摘みツアー参加か?!

阿光様
    こんばんは。
    酔蝦 杭州がこれっきりでは無いと思うので 今回駄目なら次回のお楽しみにとっておきます。

タクシーの時間帯 了解。

お酒はそう好みませんが 主人が好きですし、横から興酒をいただいてきます♪

それとコースが大幅変更になりそうで・・・。お茶摘みツアーに行きたいとのこと。え~~~~~!ですが まあ いいか。。。です。
    とうとう かっぱ、長ぐつバージョンです!!!笑

• いいね! 0
    • コメント 0件