まず、「Lonely Planet」を買うことですね。

ミロ子さんがおっしゃるように、とにかく「Lonely Planet」を買えばいいのでは?

>>ユーレイルパスかインターレイルパスが必要かどうかですごく迷っています

買えるかどうか、それは、現地の旅行代理店に相談した方がいいです。
パスを使い始めてしまえば、パスポートで本人確認の名前をチェックされることはないわけではないです。
が、ヨーロッパの滞在期間までチェックされることはないです。

6週間で48万円は、もし安い宿を見つけて、一箇所に滞在するならば、余裕です。
でも、移動すれば、いろいろかかりますね。

でもどういう旅をしていくかは、旅をしながら調整をしていくものです。
とにかく、「Lonely Planet」を買って、現地の旅行代理店でパスが買えるかどうか相談することです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もちろん、6週間あれば、ヨーロッパ中回れます。

    僕は3週間で14カ国回りました。

    《ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行》
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ありがとうございます!

    ロンリープラネット、皆さんお使いになっているのですね。
    地球の歩き方なら持っているのですが、それよりも分かりやすいでしょうか?

    すごくいろんな所をご旅行されてるんですね。
    私も勇気が出てきました。
    また相談させて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件