アドバイスありがとうございます

いなかっぺさん、ありがとうございます。
雨季ですね・・・一緒に行く夫は雨男なので雨季じゃなくても雨かもしれません(笑)
日本を出発して帰ってくるまで9日間しかないので、かなり駆け足の旅になりそうです。例年、時間的に余裕のない旅をしているので・・・
エイやサメと泳げるなんて楽しそうですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アドバイスありがとうございます

雨期といっても午後にスコールのような雨が降ることの方が多いようですが、1ヶ月のうち何日間かは1日中降ることもあるそうです。人によっては雨期の方が好きという方もおられます。乾期の方が埃っぽく、雨期は雨が降ると緑が輝き空気が澄むのだそうです。この辺は考え方次第ですね。いいほうに考えましょう!

日本を出発して帰ってくるまでが9日間なら、実質6日間ですね。かなり駆け足になると思いますが、まわれないこともないと思います。あと天気がいいといいですね。

あと、グアテマラシティーには宿泊しない方が良さそうです。私は治安がいいと言われてるZona10にあるホテルに泊まりましたが、暗くなってからは人はほとんど歩いてなかったです。昼間でも首都とは思えないくらい人通りは少なかったです。日本大使館の周辺でも白昼から銃撃戦があったという噂(本当?)を聞きました。泊まるなら、アンティグア(空港からシャトルバスで1時間位。)の方がお勧めです。こちらは治安もよく観光客も多いです。コパンやフローレスなどへのシャトルバスも出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ね重ねありがとうございます

アンティグアですね。チケットの問い合わせをしたところ、到着が夜の9時過ぎでした。そんな時間でもシャトルバスは動いているのでしょうか?タクシーで移動になるのでしょうか?翌日バスで移動することを考えると空港近くのホテルにするか、アンティグアまで移動すべきかちょっと悩むところです。