退会ユーザ @*******
07/05/16 09:36

Re: 10カ国をできるだけ安く周るには?

>少しづつ情報収集をしてはいるのですが、家でインターネットが使えない事と頻繁に図書館に行く時間がない事から

ということであれば、ロンプラを1冊お買い求めになっては?
値段がどうだか分かりませんが・・・・でもどれか1冊買ってもいいんじゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_ss_w_h_/026-0592687-1798820?url=search-alias=aps&field-keywords=lonely+planet+europe&Go.x=15&Go.y=13



マドリッド(日帰りでセゴビア、トレド)→バルセロナ

マドリードからセゴビア、トレドは別々の日に行きますか?
1日で周るのは現地ツアーか何か出ないと大変そうです。
http://www.spainnews.com/transporte.html
http://www.spainnews.com/abcspain/index.html

ちなみにマドリーとバルセロナは東京・大阪のような関係と言われております。
所要時間は実際の東京・大阪間のよりかかります。たぶん。
ヒコーキで飛ぶなら別ですが・・・・。

欧州内格安航空会社を使うなら別ですが、「安い」と「速い」はなかなか比例しません。
格安航空会社も場合によっては空港が不便らしいので(バルセロナと言いながら1時間ぐらい離れた町にあるらしい)、交通費やら宿泊費を考えるとどうなのかな?とも思います。
実体験でなく想像なのであまり参考にはならないでしょうが。


参考になりそうなサイトです。
バス、鉄道、飛行機のメリットデメリットが書かれています。
  ↓
バルセロナと国外の交通
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html

バルセロナと国内の交通
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm

エスパーニャ(スペイン)の場合、バルで郷土の味を楽しめます。
気をつけないと私のように一人で3000円ぐらいの皿を頼むハメになりますが(ガンバス・アラ・プランチャ 海老鉄板焼きに注意)。
ムセオ・デル・ハモンでパエーリャも食べられるらしいですよ。
私は実は行かなかったんですが・・・前を通っただけで。超有名店なのにね。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/2006/10/post_23.html

あ、もしかしたらここは行ったかも・・・・・
ハモン・イベリコ(イベリコ豚ハム)のボカディージョ(サンドイッチ)は巨大だったが美味しかったです。生ハム観が変わりました。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/2006/10/post_24.html
ここも行きました。夜に一人で。
すごい混んでいて別館に入った。単なる立ち食いチュロスであった。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/2006/04/post_3.html


スペイン・食事話題
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/o/
http://www.ledby.net/2006/05/post_28.html

スペインはオスタルやペンシオンに泊まれば安いです。
お湯シャワー付きの宿もありますし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    ミロコさん、ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。

    ロンプラという本があるんですね。初めて聞きました。
    地球の歩き方ヨーロッパ編なら持っていて、近々トーマスクック時刻表も日本から届く予定なのですが、さすがに 鉄道料金まではくわしく書いてないですよね。

    マドリードからセゴビア、トレドは別々の日に行くつもりです。

    いろいろ役立つサイトを教えてくださって本当に助かります。
    スペインに関してはあまりきりつめなくても大丈夫そうですね。
    また相談に乗っていただけたらうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件