徒歩で頑張ります。

ホームページ拝見しました。沢山参考になりました。有難うございます。

旅行に行くと結構凄い距離を歩いてしまえるので・・・たとえ疲れても翌日は帰るだけなので、頑張って歩きます。
ただ、暑くて湿度が高いから体力の消耗が凄いって聞きました。
ポカリスエットは持ち歩く予定ですが。。。

原則TUKTUKは列に並べないので客を運んできたTUKTUKか係りに言って荷物が多いので呼んでくれと頼む・・・チョット私達には難しそうなんで、MBK~ホテルまではタクシー利用にします。ホテルへの方向はそのタクシー乗り場から乗っても大丈夫なのですよね?逆方向でタクシーにのると時間もお金もかかると聞きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 徒歩で頑張ります。

MBKとホテル(マンダリンですよね。)はそれほど離れていません。
    (同じ道に面しています。)回り道でも1メータを出る程度でしょう。
    因みにタクシーは初乗り2Km迄35Bです。メーターが48Bの時50B出すとお釣りをくれないことがあります。逆にメーターが52Bの時100B出すと50Bお釣りをくれることもあります。アバウトなので騙されたと思わないで下さい。またルンピニのタクシーは80%以上がメーターでなくふっかけた料金を言ってきます。

値段交渉をかなり気にされていますが、本で言う半値からは一昔前のバンコクです。多少の値引きは有りますが、価格表示をしている店は殆ど値引きしないと思って下さい。言葉が通じなくても電卓でやり取り出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンダリンホテルっていい場所なのですね。

アバウトなのですね。
    知らないで・・・騙されたと現地で嫌な思いをするかもでした。
    教えてくれて有難うございます。

値段交渉が楽しみなような怖いような気がしていたのですが・・・
    価格表示されてる場合もあるのですね。
    それに電卓があれば大丈夫ですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件