07/05/16 02:02

Re:

http://japan.discovery.com/
を契約して1日中見ていれば
その楽しみだ、が発見できるか?。
清潔好きなら東南アジアはダメだね
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
こんなのも問題外?。ヨーロッパは
航空券だけで半分なくなっちゃうね、
残りは韓国か。ワーキングホリデーで
カナダやオーストラリアに行くとか。
でも交際してくれる♀を見つければ
いっき解決だ!、40万円は貯金。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (補足)

    東南アジアでもどこでもいいです。
    宿ですが、インドで数百円の宿に泊まってたこともありますし、免疫は十分あります。まあ、宿は後で自分で探せるので、宿の条件は”特になし”に訂正します。

    ヨーロッパの場合、航空券で半分無くなるのは想定内です。それでも滞在費20万あれば少なくとも10日は十分です。金銭面もあくまで目安です。

    単純に、皆さんが旅行して『この旅はよかった』ってのを教えて頂けたら嬉しいです。
    簡単でいいですのでお願いしまーす。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/16 08:35

    正直言って判りませんが、

    私は癌で亡くなった妻の更年期障害が強く働き者だったのがうつで自殺未遂で救急車で行った事もあります。
    本人のつらさは側に居ても正確には良くわかりません。
    私は側に居る自分さえしっかりしていればと子供にも余り支障が無いように付き合いました。唯必ず治ると信念を持って協力してきました。

    あなたが鬱なのかどうか知りませんが、気力が無い、情けない、気力を持てと言うのは簡単ですが、
    無責任ですが東南アジアのような暑い所へ行くと余計に呆けてしまいそうです。

    私の妻の場合も他人から何処かへ連れて行って気分を変えてみたらといわれ温泉へ連れて行きましたが、帰る帰るの一点張りで苦労しました。

    私の独断的な考えですが、海外へ無理に行かないで国内でも気晴らしになる所は幾らでもありますので、考えてみてください。
    正直言って働く気力が無くなった人に言うのは難しいです。

    何時か必ず自分自身で立ち直ってくれると期待しています。人生は努力すれば悪い事ばかりではないです。
    物事は悲観的に考えれば良い事はありません。

    最後に私は心身ともに元気ですから、旅行は何処へ行ってもよかったです。
    折角生まれてきた人生苦あれば楽ありですが、私は常に楽観的です。気の持ちようでどうにでもなります。
    今も私なりに目標を持って前向きに努力は怠りません。

    毎朝歩いていますが、少しでも今日は止めておこうと思ったら途端に怠けそうで、習慣にはしてしまえばつらくなることは無いです。

    他人の私にこんな事まで言われてと怒る元気があれば見込みがあります。
    色々失礼な事を申し上げましたが、想像から見当違いでしたらご勘弁ください。