Q&A

スイスパスについての初歩的な質問です。

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

こんにちは。6月初旬にスイス旅行を予定しております。

スイスパスを購入したのですが、添付されている路線図を見ると、
例えばBrigからLuganoまで乗車する場合、路線図にはBrigからDomodossolaの一部の区間が半額割引の区間になっていました。

このような場合、スイスパス保持者はどこで追加料金を払えば良い
のでしょうか?取りあえず乗車して車掌が来るまで乗っていれば
良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 御回答ありがとうございます。

早速御回答ありがとうございます。

旅行会社から頂いたスイスパスの路線図に点線部分は半額とあった
    ので質問してしまいました。トンネルですか(^^;)。

ありがとうございました。安心して乗車して来ます。(^0^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスパスの点線区間・・・

ハナタレさん 今日は

えっと思って見直しました。 実はBRIGを出てシンプロントンネルを出たところから(本当はトンネルの中で)イタリア領でロカルノと土もドッソーラの真ん中?ぐらいまでが他国領です。
    ですから あっまた変わったかなと思ったのですが あなたの見られた点線はシンプロントンネル・・を表示したものでしょう。

この区間は スイストラベルシステムのパスの対象範囲です。ハーフカードは除外・・・のようですが。

安心してご乗車下さい。 ロカルノ/ドモドッソーラ間はチェントバレー(百の谷)鉄道です。 お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/16 13:11

Re: スイスパスについての初歩的な質問です。

ヨーロッパの鉄道は乗車前に乗車券を持っていることが大前提と思います。

ですから、乗車駅で乗車ルートとスイスパスを提示し、必要な切符を買っておいた方がいいと思います。
    スイスでは乗車駅発でない切符も売ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件