ルアンパバーンの宿

ブッパーゲストハウスはあまり知られていませんが、目抜き通りのシーサワンウォン通のインド料理のナジム、BCELの両替所の並びで立地がよく、Fan Roomだけなので予算的にやさしいGHです。
早朝托鉢を見るのも、ナイトマーケットから戻るのも便利です。
BOU PHA GUESTHOUSE Tel:856-71-252405
Ban XiengMuan,LuangPrabang

人により好みのエリアが違いますが、ラーマーホテルからラオス航空営業所の通りにはゲストハウスや食堂がたくさんあります。
わたしの知っている中でチャリヤゲストハウスはいかがでしょう。
BCELとラオス航空の向かい側です。
JALIYA GUESTHOUSE Tel:856-71-252154/Mobile:856-20-5871315
Phamahapasaman Rd. LuangPrabang

どちらのGHも朝食なし。部屋にいろいろタイプがあるので見せてもらって気に入った部屋を選びます。予算内で大丈夫です。

ビエンチャンから移動して2日間滞在というと2泊ですね。トレッキングで一日いっぱい時間と費用を使うのはもったいないように思います。

早朝むりしても托鉢を見ましょう。王宮博物館とプーシーの丘、ワットシェントーンは必ず行きましょう。メコン川とカーン川に挟まれたルアンパバーンの町は歩いて散歩するのにちょうどよい大きさです。
また手織物に興味がある人は郊外の村まで行く価値はあります。
夜は王宮で催される舞踏を見たいですね。

ナイトマーケットで夜店をだしている女たちとコミュニケーションもとても興味深いと思います。
気に入った商品はとりあえず買いです。ここのマーケットではそんなにふっかけることはありません。コミュニケーションがうまくいけば、気持で安くしてくれます。

楽しい旅行を祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一つ

ルアンパバーン空港から市街へは、空港外のタクシーカウンターで共通チケットを買います。ミニバスでもトゥクトゥクでも$5です。
    帰りの市内→空港は20,000~30,000Kipでしょう。

それから6月4日の夜は私もビエンチャンワッタイ空港に行きます。
    国際線ターミナルですれ違うかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/16 23:58

度々ありがとうございます。

たくさんのいろんな情報を頂けて助かります。
    本当に、ありがとうございます。
    ラオスに行くと決めたにもかかわらず、不安要素が結構あったのですが、ろっきいさんの情報をもとに、出発までいろいろ計画が立てられそうです。

空港でお会いできたら嬉しいです。赤い大きめのザックでおどおどしてる人がいたら声掛けてください。一言、お礼が言えたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件