現地でも購入できます

ユーロスターは去年の夏(7月)に行ったときは現地で購入しました。
今年はユーロスターの交通費はパッケージツアーについていました。全部フリーで移動の交通費、ホテルまでの送迎付というもので、希望の時間の列車をあらかじめ予約して行きました。

他のクチコミにあるかと思いますが、ユーロスターは現地で簡単に購入できます。
テルミニ駅の窓口はすごい列ができる可能性が高いので、自動発券機での購入をおすすめします。
日本で予約していくと値段が高かったような気がするのですがどうでしょうか??
もし不安であれば、ローマに着いた次の日の朝の列車のみ、日本から予約してもいいかもしれませんね。
というのも、当日買おうと思って、自動発券機で希望の時間帯を見ても、朝や夕方って列車移動の人が多いのかしら?いっぱいだったことがありました。
それで希望よりも1時間後の列車しかとれなくて、1時間くらいテルミニ駅で時間をつぶしたことがあります。

現地に着いてから、自動発券機で数日後の予定の列車も購入することもできます。

イタリアの列車は平気で1時間遅れたりするので、その都度チケットを買うのも手だし、(でもいちいち邪魔かも!並ぶのも面倒だし)あらかじめ数日後のチケットをすべてとっておくのもいいかもしれません。

7月のイタリア、すっごく混んでいました。
特にバチカン!すごかった・・・
フィレンツェも人多かった・・
だからユーロスターももしかして混んでいるかもしれません。

ナポリにも滞在なさるんですね!
いいなぁ~私ももう一度行きたい!!
ナポリに行かれるのなら是非カプリ島にも足を伸ばしてみてくださいね!!
ナポリのホテルはお決まりですか?
私もここの掲示板を参考にしたのですが、中央駅付近のホテルはやめて、王宮付近のホテルになさったほうが安心ですよ。
中央駅付近は治安がものすごく悪いです。
王宮近くのルネッサンスホテルメディティラネオに泊まったんですが、すっごく良かったです!
おすすめです!私は運良く最上階の海が見える部屋になって、とてもすばらしい景色を部屋から見れました。

娘さんと家族三人ですばらしい旅行となりますように★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地でも購入できます

りゅんまるさん、情報ありがとうございます。

自動発券機ですぐに購入できるのであれば、現地に着いてからまとめて購入することにします。

やはり夏は、混んでいるのですね。バチカンに行く日は早起きをして早めに行動しようと思います。

ホテルはまだこれから探さなければいけません。りゅんまるさんが滞在されたホテル素敵ですね。(ホームページの写真見ました。)参考にさせていただいて、これから決めていきたいと思います。鉄道移動なので、中央駅付近が良いかなと考えていたので、治安面でのアドバイスもとても参考になりました。王宮付近を中心に探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件