Q&A

SparSchiene - tickets って何?

公開日 : 2007年05月15日
最終更新 :

ヨーロッパ鉄道のSparSchiene - tickets について詳しく教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/15 22:54

早割みたいなものです

格安航空会社に対抗してか、主要都市間や観光地向けの29, 39, 49...ユーロで指定券込みという「超安値切符」を出したものです。
    その代わり、座席数限定で、変更・キャンセルは一切不可、列車も指定されたものだけです。夜行はベースが座席の料金で、寝台だとその分プラスされます。
     私は意気込んでネットで買ったウィーン→ザグレブ(来週5/25)のEC特急のチケットが、私の旅程変更のため紙切れと化しました。
     ちなみに独DB(全部かどうかは不明。すみません)や墺OeBB(独方面のみ)だとネットのオンラインで買えますし、OeBBはTicketPerPostというネットの個別注文ページで手作業でやってくれます。他の中欧諸国ではやはり駅売りなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早割りみたいですか。

早い回答ありがとうございました。
    割安のようですが、やはりフレキシブルではありませんね。
    旅先では予定変更が通常だし、今度の旅は忙しくなりそうなので、この電車と決めてしますと私の場合、落ち着きませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件