はじめまして

ビックCはよく行きます

お菓子売り場を覗くと、へんてこな日本語が書かれたお菓子がいっぱいありますよ

そんなお菓子をお土産に持って帰ります(受け狙いですが・笑)

個人的にはドライドリアン(高いけど)が好きです、生は食う勇気がないのですが乾燥してると食べやすいです

簡易パックをよく買ってアパート(最近バンコクに滞在するので借りてます)に戻って食べてます

近所から生のドリアンの臭いがしてくるたびに、今度こそ生を食べようかと思うのですが

いまだに食べていません、へたれです

では

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドリアン

乾燥したら、臭くないのですか?
    美味しいのですか?
    一緒に行く友達がドリアンに興味津々なのです。
    本にドリアンのアイスが載ってて、チャレンジするのを楽しみにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/16 09:00

高級品はにおいません

ドリアンが臭いというのは昔話し。今人気なのはくささもなく大変美味しいものばかりです。でもホテルは禁止ですからね。

ぜひ、本物を食べてみてください。ほとんどの日本人は喰わず嫌いなので、お土産に乾燥ドリアンも持って行っても嫌がられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: はじめまして

ビッグCにフードコートがありますが、クーポンを購入して食べた方が良いと思います。この前日本食を食べたら不味くそれに高かった。1口食べて店を出クーポンを買って食べ直しました。トゥクトゥクは、全部と言って高くふっかけてきます。交渉して話のねたに1度は乗るのも良いと思います。私は、いつもタクシーばかりです。マンダリンホテルは、古いけど2階にパンダバスと言うツアー会社があり日本のツアー会社より安いですので参考にしてみてはどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件