Q&A

エージアン エアレインズ

公開日 : 2007年05月15日
最終更新 :

アテネとサントリーニ間を飛行機移動か、フェリー移動かで悩んでいました。
当然フェリーの方が安いと思い調べていました。50~60ユーロぐらいだったので、そんなものか・・・と思って、ギリシャの物価の高さに少しショックを受けていました。

一応飛行機はどうだろう?と思って調べたら、エージアン エアラインズで、27ユーロを見つけました。
確かに、早朝や深夜の飛行機で値段が下がるのは分かるのですが、ほかの100ユーロぐらいするチケットに比べると、破格の値段ですよね・・・
これって、ただ時間が悪いってだけなのでしょうか?
あまり聞いたことのない航空会社ですり、実は・・・!!!ってことが何かあるのでしょうか?

何か情報をください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/05/21 15:54

私もエージアン、利用しました。

私は先月、ギリシャへ行った時にサントリー二間をエージアンを予約して行きました。
    時間帯は往復共に昼間だったのですが、往復合計106ユーロでした(tax込)。
    確か行きがVクラス、帰りがTクラスでした。
    画面上の航空券のお値段は安かったのですが、taxを含めると航空運賃の倍以上になったのですが、それでも往復で考えたら、オリンピック航空よりは安いほうだと思います。

行きも帰りも出発は遅れたのですが、到着は定刻よりちょっと早かったです。サントリー二までは30分くらいでした。
    サービスに関しても特に問題なく、私はエージアン航空でよかったと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はエージアンの格安航空券を予約しました

早朝便だと、10Euro+税金で27euro位のものはありますね。
    予約クラスがUになっていたので、変更・キャンセルは一切不可です。
    (払い戻しもありません)
    普通運賃のものだと、変更やキャンセルもできます。
    この旅程で確実に行ける!というのであれば、お得でいいのではないでしょうか?
    ちなみに、私もエーゲアンの航空券を予約。サントリーニへ行きが
    38Euro、帰りが25Euroでした。行きは早朝ですが、帰りは昼間の時間帯でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/16 01:21

エイジアン航空

ギリシャの国内線主用路線はオリンピック航空かエイジアン航空ぐらいしか無いと思います。
    エイジアン航空はサービスは価格と比べてけして悪くないちゃんとした会社だったと思います。

それでも27ユーロは格安ですね。早朝や深夜などは席が埋まらないので空席の予測分は安く売っているのかもしれません。元々、安めの航空会社ですけど、easyjetやライアンエアのような格安航空会社では無いので普通Tax込みで80-100ユーロ弱はするんじゃなかったかしら。27ユーロはTaxとか込みの総額ですよね。大抵、最後まで表示すると運賃より高いTaxがかかったりする事もあるので。

あと、高い料金のものは変更が出来るけど安いものは変更や払い戻しが出来ないチケットであるとかの場合もあります。大抵サイトに書いてありますが、購入前に良く読んでおくほうが良いとは思います。

それと、船ですがおっしゃってるのは高速艇ですね。フェリーだと20ユーロぐらいで行けますから。時間は倍以上かかりますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エージアン エアレインズ

昨年アテネ-サントリーニ間でエージアン・エアラインズを利用しましたよ。昼間の便だったので安くはなかったんですが。機材は小さかったのですがそれは仕方のないことですし、それ以外には特別問題はなかったように感じます。但し、あの近辺は風が強いため便の欠航や遅れは出やすいようですね。私のときも1時間程ディレイしました。まぁこれも航空会社のせいでもありませんが。ちなみにサントリーニ-アテネ間は高速船を利用しました。デッキに出られないのが残念でしたが船もなかなか良かったですよ。時間の余裕さえあればですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件