代理店

日本語ガイドを求めるなら友人が勤めていた古くからある日本人が社長してる代理店。ただ場所は少し不便。(アマリリンカムの近く)

http://www.sarika.co.th/

英語でOKなら友人の旦那がガイドをしている大手代理店。ナイトバザールにある「ロイヤルプリンセスホテル」などにデスクがあり便利。

http://www.wts-thailand.com/index.cfm?menuid=182

チェンマイは観光の街なのでターペーからナイトバザールに向う間にいくらでも代理店はあります。値段を比べ、相手をみながら選ぶのも楽しいですよ。

>タイ・ラオス・ミャンマー国境の町

というのはチェンセン=ゴールデントライアングルのことでしょうか?それともメーサイ?ならバスやTGを使っても個人で簡単に行くことができます。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 代理店

    レスありがとうございます。出来ればメイサイよりミャンマー領のタチレク、ラオス領のドンサオ島、ゴールデントライアングルなどにも行ってみたいと思いまして、ツアー参加が充実して良いのかなと考えましたが、もっと見所のあるところがタイ北部の町にあれば、そこも考慮したいと考えております。もし情報があれば、宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    観光地

    メーサイ・タチレク=これは国境を接する街です。チェンセン=ゴールデントライアングル・ドンサオ島です。この間はバスで繋がっていますので個人でも楽にまわれます。内容は同じです。ツアーは高いが面倒がないだけです。ただどちらもすでにみやげ物屋ばかりの観光地でが...。

    2005年にチェンマイからバスでメーサイ・タチレク、バスでチェンセンに移動し(私はこのコース2度目だったので連れがGトライアングル観光しました。私はチェンセンの宿でメコンを眺めてまったり。)翌日チェンセンからチェンマイにバスで帰りました。

    北部なら飛行機でメーホーソンに行き首長族・ビルマ様式の寺をみるという選択枝もあります。