旧市街

旧市街がいい感じです。安宿街にある「リトルハノイ」の揚げ春巻き(チャージョー)は美味かったですよ。2軒ありましたが鳥かごがあって外の見れる2階の方が感じはよかったです。屋台的な店も旧市街には多く「フォー」や「ミークアン」の美味い店がありましたよ。

あと西湖沿いは夜はとても気持ちいいですよ。ソフィテルメトロポールに宿泊したのですがプールサイドのバーは良かったです。ここはジェーン・ファンダが車寄せ屋根に登り”ベトナム反戦”の演説を行ったそうです。ベトナム映画「夏至」(青いパパイヤの香りのトライアン・ユン監督作)にでてくるサイゴンのソフィテルはここでロケされているようです。行ってみてもいいホテルかと思います。

http://www.cybercrea.net/travel/raku_010607_01.htm

シーゲームの翌年、レンタバイクで廻ったので結構まわれました。その際に参考にしたのがCafe Hoa-Lacが作っているHPでした。

http://www.hoa-lac.jp/





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント