バルセロナは安全です

4月下旬にバルセロナに女一人で行ってきましたが、夜10時以降以外は人がたくさんいる為、危険をおかしてまで鞄をひったくる人はいないと思います。

私もショルダーを用意していましたが2日目からスポーツバックに変えました。(ハンドバックのスポーティなの)
他の観光客の人達(ヨーロッパ)の中にはリュックとかいましたし。

ただ気をつけた方が良いのは凶器を加えられる系ではなく「こっそり」すられる系です。
実際目撃したのはおじさんのコートのポケットをさぐっている若者です。
2人組で1人が鞄を落とし後ろの1人が拾いながらポケットをさぐっていました。
あと、電車(長距離)の2人がけで私1人が座っていたら横に見るからに怪しい人が座ってきました。わかりやすい怪しい人です。
鞄をしっかり抱えました。執拗に話しかけてきましたが「スペイン語わからない」って英語で言っても諦めなかったので他の人にきこえるように大きな声で「わたし、スペイン語わからない!」って言いました。その人はスっと去りました。
その対処が良かったかは分かりませんが。

周りに人がたくさんいるなら大丈夫です。
ゴシック地区も最初は怖いのかと思ってましたが15時頃、駅降りたとたん、すごい人で(時期によると思いますが)強行な手段でスリするなんてできないな、と思いました。

長くなりましたが、こっそり系のスリには気をつけてください。
あと、早朝に夜にも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント