退会ユーザ @*******
07/05/15 12:21

バスは割引です

北極圏へはベストシーズンの6~7月にしか行ったことがありませんが、ボードーからはユーレイルパスで割引のバスを乗り継いで、ナルビク、トロムソ、アルタ、ハンメルフェスト、ノールカップ、ヒルケネス、イナリ、イヴァロ、ロヴァニエミと行きました。10月でも住民のためにバスは一部はあると思いますが、わかりません。
タダ、夜が極端に長くなる季節なので余り観光はできないかと。
6~7月に行くことは難しいですか? 24時間昼間の、1年で一番すばらしい季節です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

6~7月が素晴らしい季節なのですね。残念ながら、その時期は無理そうです。。。ただ、10月の予定を9月上旬に変更できそうです。あんまりかわりませんかね?
    北極圏はバスをうまく使って回るのがコツなんですね。
    ベルゲン―ナルビク間はユーレイルパスを活用して行けるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/20 19:36

Re: ありがとうございます。

ユーレイルパスを使う場合はナルビクへはストックホルムから行くほうが早いです。

ベルゲンから船を使わずにナルビクへ行くのはオスローまで戻ってボードーまでは乗り換えてゆけますが、時間がかかります。

ロヴァニエミまで行くのでしたらフィンランド、スェーデン国境を一部バスの切符を買わなければいけませんが、そちらの方が便利です。
    私はそれに乗りたかったですが、11月下旬で運行されているかわかりませんでしたので乗りませんでした。
    しかしそれに冬乗ったという人からレスガ後からありました。

なお時期ですが北極圏は好き好きですが夏が一番とも言い切れません。
    北欧は私も9月に行ったことがありますが、
    雪のある風景も北欧らしく都合があるのでしたら、無理に変える事は無いと思います。

ノールカップのお店は真冬も開いています。オーロラを見たいのでしたら少なくとも夜が長い時期のほうが可能性は高いです。
    そのお店では日本語版のオーロラの写真集を売っていますので、見られない場合も記念になります。129ノルウェークローナでした。

なおユーレイルパスを買えば地図、時刻表、説明書が付いてきますので、それを見てコースを考えた方が良いです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100049486324

• いいね! 0
    • コメント 0件