マイルを戻し再手配する

どこのマイレージプログラムの特典航空券か分かりませんが、もしJALであればいったん発券済み未使用の特典航空券をマイルに戻し(手数料3000円または3000マイル)、再度スペインまでの特典航空券を手配するという手があります。
JAL便であればアムステルダム乗継ぎマドリ-ド往復が予約可能です。他社提携便ではBAやワンワールド特典航空券の手配が可能です。ただしワンワールドはJAL便よりもマイルがたくさん必要になります。これらは制度上可能であっても、実際に予約を入れることは難しいことがあります。
ANAの場合も同様に可能だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JALです

お盆休みに出かけようとすると、JAL悟空ならバルセロナ・マドリードのオープンジョーで手配が可能ですが、特典航空券だと満席でキャンセル待ち、可能性は少ないようです。マドリードからバルセロナに行き、またマドリードに戻るのも時間の無駄なので、特典航空券をマイルに戻し、今回は、オープンジョーで購入するのが一番良いかなと思います。特典航空券は、単純往復とききましたが・・・。幸い昨年末で有効期限のきれるマイルはありませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件