どの程度の沢山かによりますが・・・

小島さん

小額紙幣は どうしてもそれぞれの窓口の手持ちが少ないので 大量だと嫌がります。 

分量によりますが 私は事情を話して そのときのマキシマムを替え、出直すことで 仲間の分を揃えました。 

時間があれば この方法でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です

皆さん ご親切にレスありがとうございます。
    一ヶ月ほど旅行の予定なので1ドル札百枚位ほしいです。
    東京三菱かトラベレックスが良さそうですね。
    大黒屋も良いと聞いたのですが、1ドル札を沢山ということを考えると
    銀行かトラベレックスが良さそうですね。少しのレートの差よりは1ドル札や安心感を優先させるべきですね。
    他の方にも参考になると思います。
    アドバイスうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

聞きかじりですが・・。

銀行での外国通貨の交換は原則として買い取った分はその国に引渡し 売り渡すものは その国から取寄せる・・・のだそうです。

ですから キャッシュの交換レートはこうした手数料を勘案して高めに設定しているのだとか・・・。

まあ そうしないと外国貨幣の真贋はなかなか見分けが付きませんしね たぶん。

流通額が多い米ドルでは 必ずしもその原則はまもっていない?かもしれませんが 高額紙幣になると ほとんどピン札なのはこうした背景だと聞いた事があります。

ですから どうしても単位額面輸送コスト?の安い高額紙幣で銀行は渡したがるのだとか・・・。

まあ高額ドル紙幣のピン札は ややもすると北のXXのXX紙幣のイメージが付きまといますしね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件