アムトラックの移動が便利ですが、どのホテルに泊まるかは、金の問題ですね。

DOLLYさん、どーも。

サンディエゴからロサンジェルスへは、
グレイハウンドもあれば、アムトラックもあります。

2時間半くらいなので、レンタカーなど借りない方が
いいです。

>>宿泊先は、ユニバーサル・スタジオの近くがいいでしょうか。
>>それとも、移動のしやすいダウンタウンでしょうか?

僕は思うんですが、
どこに泊まるか、どういう移動をするかは、
結局、どれだけ金を使えるか、これだけなんですよ。

ユニバーサルスタジオが目的ならば、
それは、ユニバーサルスタジオの提携ホテルがいいでしょう。

空港へはタクシーかシャトルで行くことになりますね。
もちろん地下鉄で行くこともできますが。

そういうことは、自分の財布の中身と相談すればいいだけです。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/30 12:04

    なるほど...予算が先決なのですね。

    「みどぴょん♪」さん、ありがとうございます。

    > どこに泊まるか、どういう移動をするかは、
    > 結局、どれだけ金を使えるか、これだけなんですよ。

    移動する場所を決めてから、ホテルを決めるものだと思っていました。
    日本では公共交通機関を使っての旅行しかしたことがないので、
    その癖で、全く同じようにプランニングしていました...。

    初めてのロス&女一人旅なので、今回は提携ホテルにしようと思います。
    冬は日の入りも早く、閉園後は真っ暗でしょうから、
    ダウンタウン等には出ずに、ホテル近辺で過ごすようにします。

    チェックアウト後にユニバーサル・スタジオに行く場合、
    日本のように荷物はホテルで預かってくれるものでしょうか?
    それとも、ロッカーに入れた方が安全だったりするのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/30 12:41

    ユニバーサル・スタジオへ安く行ってきました

    横から失礼します。

    私はこの夏、ロスに着いた日に(ダウンタウンの)ホテルに荷物を置いて、ユニバーサルスタジオへ行ってきました。
    そして空港→ホテル→ユニバーサル・スタジオ→ホテルの移動に掛かった費用はわずか$3(メトロの1日パス)でした。

    更にユニバーサル・スタジオの入場料(1日券)は、アメリカン航空のキャンペーン中で$10割引というものでしたが,実際はもっと安かったですよ。

  • ユニバーサルスタジオへは、ユニオンステーションからレッドラインで一本です。

    なぜ、アムトラックを勧めて、グレイハウンドを勧めないか。

    それは、アムトラックのユニオンステーションからユニバーサルスタジオへは一本であること。

    (ディズニーランドから、ハリウッド、ユニバーサルスタジオへの行き方について)
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/anaheim.htm

    グレイハウンドのバスディポが寂しいところにあること。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/LAbusdepot.htm

    が理由です。

    ちなみにユニバーサルスタジオは、1人で十分楽しめます。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件