07/05/15 09:57

GWに黄龍へ行きましたが

今年のGWに九寨溝―黄龍と行きましたが、
九寨溝から黄龍へのバスは朝6時半と7時の二本、
片道3時間半で黄龍に着き、
その4時間半後に黄龍から出発でした。
黄龍からのバスはきっちり時刻が決まっているわけではなく、
到着した時刻により変動があるようです。

黄龍からの帰りはまず川主寺のバスターミナルに寄るので
別の場所に行きたい人はそこからその方面のバスか車に乗る…といった感じです。ですから松藩へも川主寺から乗換え…となるのでは?
黄龍はバスターミナルのようなものはなく、
バス駐車場に停まっている公共のバスから希望の行き先のバスに乗り
チケットは乗車後購入です。
尚、黄龍に停まっているバスはほとんどが観光用のチャーターバスです。

料金は九寨溝→黄龍が38元、黄龍→川主寺が20元でした。

また九寨溝→成都の飛行機は私は4時間遅れでした。
朝の便でしたが、視界不良のためだったようです。霧が晴れてしばらくすると徐々に成都から飛行機が飛んできました。なにせ片道40分なので九黄空港が大丈夫になったのを確認してからしか成都からは飛ばないようです。行きは晴れていたので時間通りでした。その前日は大雪で大幅に遅れたようですが。
空港には1時間前には着いておいたほうが良いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント