釣りのことはわからなのですが

8月下旬にパイヒアに数泊しました。
ハリケーンなどはきわめて稀なので心配ないと思いますが
まだまだシーズンオフでわりと閑散としてました。
(ガイドブックなどには季節を問わず賑わっている、と書いてありますがNZで言うところの「賑わい」はこちらで想像するものと違います)
釣りの事はわからなくてごめんなさいですが
少なくとも桟橋付近で釣りをしてる人や釣具屋さんを見かけた覚えがないのでやはりツアーでわざわざ行くか、車で穴場的スポットを探すのだと思います。(パイヒアの町自体は非常に小さいです)
意識して見ていたわけではないので見落としていたこともあると思いますが少なくともツーリストスポットあたりは釣りが盛んという感じではなかったです。シーズンの問題でしょうか?桟橋の目立つ所に大きなビジターセンターがあるので滞在中のアクティビティ一切はそこで手配してもらう形になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ヴィネガーさん、こんばんは。
    情報どうも有難うございます。
    NZは3年程前に南北をレンタカーで旅した事があるので、
    ヴィネガーさんのおっしゃる”NZで言うところの賑わい”に、
    あ~わかるなあ~と、ちょっとクスッとしてしまいました(笑)
    そこがまた良いんですよね、NZって。

ノースランドは今回初めてなんです。
    とりあえずビジターセンターで尋ねてみる事にします。
    もし釣りが出来なくても、のんびりするのが主体の旅なので、散歩でもします。

ところで8月下旬でも、ベイオブアイランズの美しい景観は堪能出来ましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

散歩ならパイヒアから船で10分程度のラッセルがおすすめです。
    NZの小さな街が好きでほぼ毎年回ってますが
    パイヒアはほんとに予想以上の小ささで目抜き通りに20人も人がいれば「賑わい」という感じでした。ハイシーズンは違うのでしょうね。
    オフとはいえ、温暖でとてもたのしめましたよ。
    私たちはケープレインガまで現地のツアーで行くはずでしたが
    当日、バスのピックアップを忘れられてしまい
    10分ほど待って連絡したら「あとの予定を考えるともう引き返せない所まで来てしまった」と平謝りされ、仕方なくホーストレッキングに振り替えたのですがこれが大正解で天国のような景観の中で乗馬(初めてなので形になってませんが)をたのしみました。
    というわけでその時(2005年8月)パイヒアより先へは行けずに
    ファンガレイ、タウランガとまたちょっとマイナー目な街に滞在後、
    オークランドへ戻りました。
    さっちゃーさんは今回はパイヒア以外はどちらへ行かれるのですか?