07/05/15 08:54

ビックCは9時からやっています

9:30だったかも知れませんが、朝の時間を有効に使うのならば、ここが
一番かと。バンコクの移動は意外に時間が掛かるのと、店自体が巨大な
ため、一度引っ掛かると時間を費やします。朝の比較的涼しい時間を無駄
にしないほうが良いでしょう。ですから先にビックC、MBKなどを攻略する
のが良いかと。MBKも午後はこんでくるので、午前中が良いでしょう。
食料品は必ずしも安くないし、伊勢丹とかのほうが日本人向けのお土産は
豊富です。

トゥクトゥクはあくまで観光目的(体験)ですよね。危険が伴うことと、
タイ人でない限り高く付くのは仕方ないことです。

JJには行かない(やっていない日時?)のですか?

バンコクの店をまわる場合には、時間の余裕を持って。計画の半分も達成
できれば御の字です。マンゴタンゴはお勧めです。日本人だらけですが。
他より断然美味しいのは間違いないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速有難うございます。

自由行動のできる日が月曜日なのです。
    だから、JJはお休み。残念です。
    (土・日がツアー予定なので)ガイドさんに観光の時間に余裕があれば、行ってみたいと相談してみようとは思います。

トゥクトゥクはやはり危険なのですね。MBKからホテルまでなら地図で見る限り、直進なので迷わないし乗っても大丈夫かなと思っているのですが・・・。記念に乗れればと・・・。

ビッグC・MBKは庶民的で安いって本に載っていたのに・・・そうとも限らないのですね。残念。伊勢丹に変更しようかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

トゥクトゥクはやはり危険・・・ぼったくり・・・です。

ひなたっこ様タクシーに乗りましょう。

メーターが付いています。

ドンに下3桁を付けた数字がメータです。

メーターが「100」なら「100000」ドンです。

ちなみに、物価が安いので乗ってから驚かないように、地元の人にはそれなりの金額です。