カオサンには旅行会社がたくさんありますから、歩いて3軒ほどチェックすればいいでしょう。

僕はカオサンの旅行会社で切符を買ったことは何度もありますが、最初からどの旅行会社と決めて買うことはありません。

いつも、3軒ほど歩いて、料金や対応を比較して、その場で決めています。

2002年にバンコクから成田への片道航空券を買ったときは、MPツアーの森さんに非常にお世話になりました。
森さんが、満席のエアインディアに電話一本で席を取ってくれましたからね。

でも、2005年にインドへ飛んだときは、MPツアーでもチェックしましたが、「ETCトラベル」の方が安くててきぱきしていたのでそちらで買いました。

2005年にインド帰りに、
シェムリアップへのツアーバスを頼んだ時は、
日系の旅行会社「KOH TAO CORAL GRAND RESORT」
に頼みました。
オフィスにいた日本人のお兄さんが気に入ったので。

普通にカオサンに店を出している旅行会社ならば、
インチキはないと思いますよ。

特に市内ツアーなんかは、申し込みだけ受ける取次ぎでしょうからね。

ちなみに、アユタヤはホアランポーン駅から鉄道で往復すると
単純明快です。

僕が鉄道でアユタヤへ日帰りした話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayuthaya_buddha.htm

それから、特にカオサンに興味がないなら、
カップルのことですし、
他のホテルに泊まった方がキモチイイですよ。

例えば、ホアランポーン駅前の「バンコクセンターホテル」だと、
アユタヤへの日帰りも簡単です。

ホテルにはツアーデスクもありますから、
いろんなところへのツアーも簡単に参加できます。
ホテルでピックアップして、ホテルへ送ってくれます。

また、いまは地下鉄の駅から直結しているので、
街中へでて遊びまわるにも簡単です。

カオサンに興味があるならば、ちょっと顔を出して、雰囲気を見る程度でもいいですよ。
カオサン自体、いまはバンコクの原宿のような名所になってますから。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/15 19:08

    参考になります!

    実はすでに、みどりのくつしたさんのHPを拝見して、みどりさんが『MPツアー』を利用したことはチェック済みです♪

    何件か周ってよさそうなツアー会社で・・・とのことなんですが、旅慣れてないので、その判断ができるかどうか・・・というところです。
    失敗したら、それはそれである意味、旅行の思い出にはなりますが。。

    『普通にカオサンに店を出している旅行会社ならば、インチキはないと思います』とのことなので、MPツアーと他にも数件のぞいて見ます。


    『特にカオサンに興味がないなら、カップルのことですし、他のホテルに泊まった方がキモチイイですよ』

    カオサンには興味ありありです!!
    過去2回は女2人だったこともあり、バンコク市内中心近くのホテルに泊まりましたが、1度くらいはカオサンのゲストハウスに・・と思っていたので。。。。
    みどりさんのHPに『ランプーハウス』は良かったと書いてなかったですか??
    『ランプーハウス』のAC付個室にしようと思ってます。
    予約がとれればの話ですが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/15 22:52

    D&Dもイイんでは?

    カオサン通り、そのものにあるし・・・屋上にプールもあったハズ。
    欧米人多し、直接いって空きがあればラッキーか。6月ならあるか?
    カオサン通りの反対側の端っこ、日本料理店の竹亭のあるナナ・プラザ・インも部屋は若干狭いものの、悪くない。
    いわゆる高級ゲストハウスですね。 ホテルと呼ぶには何か足りない。
    何が足りないか、は自分の目で確認を。
    ツインひと部屋 500B~800Bくらいでしょうか。
    500B以下のゲストハウスはノーエアコン、評価にばらつき多し。
    数件あるサワディーと名のつくゲストハウスは700B前後取る割に部屋が極端に狭いので他に空きが無い場合以外は薦めません。

    英語のツアーですが、カオサンの代理店は取り次ぎだけです。
    主催のツアー会社の数は、、、?? わかりません。
    MPツアーのビルに入ると、その手前に日本人常駐のダイビング・ショップが2件ありますが、扱っているミニ・バスツアーの値段に10~30Bの差が・・・
    聞いてみたら、行く先によって、迎えにくるバス会社が同じだったり違ったり・・・違う場合でも行程は、ほとんど変わらない(周り順が逆とかはある)
    立ち寄る土産物屋が違うのはあるでしょうね。
    食事つきの場合、レストランも違うでしょう。
    30B高いツアーを選んだら食事はイイのが出るのか? それはないか。
    運次第でしょうね。 巡り合わせ。
    どの旅行社で申し込んでも参加人数によってはボロっちいハイエースのまがい物みたいな車にギュウ詰の可能性はあります。エアコンも効かないの・・・
    この3社で申し込むと多分日本人参加者が多いはずです。
    カオサンのタイ人経営の他の店だと白人参加者が多いでしょう。
    濡れてもよいスニーカー又はスポーツサンダルと短パン・チノパン持参すると参加者の評判が良いというカンチャナブリ日帰りトレッキングとかも参加できます。