わざわざ二重投稿を指摘する意味はどこにありますか?

>>二重投稿はインターネット掲示板ではマナー違反とされていますが、キャットポリスさんのように考える人もそれなりに理解できます。

一つの質問に対して、
自分がたまたま読んでいる別の掲示板に同じ質問があったからと、
わざわざそれを指摘する意味がありますか?

「地球の歩き方」掲示板参加者にとっては、どうでもいい話です(笑)。

>>掲示板読者は、同じ質問か??と思いますけどね・・・。

それはろっきいさんが、
インターネットのあちこちの掲示板をよく読んでらっしゃるからで、
普通の人はそんなことはしませんよ。

僕なんか、「地球の歩き方」掲示板ですら、
ほとんど読んでないんですから(笑)。

それよりも、質問者が
--------------------------------------------------------
いろんな情報が欲しくて、別のところにも質問したのだけれど、
「地球の歩き方」掲示板に書くと、
インターネットを隅々まで読んでチェックする人が、
二重投稿を指摘して怖いので、
「地球の歩き方」掲示板に書くのはやめよう。
--------------------------------------------------------

と考える方が、「地球の歩き方」掲示板の不利になります。

つまり、ろっきいさんは、
「地球の歩き方」掲示板の書き込みを減らす方向の発言を
しているわけです。

これは、「地球の歩き方」掲示板の不利になりますから、
やらない方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/15 11:30

あなたがそれを言っちゃ、やぶへびじゃないかしら

あなたのこの発言は、
    まるであなた御自身のことを言っているように思えますのよ。

>それよりも、質問者が
    >いろんな情報が欲しくて、別のところにも質問したのだけれど、
    >「地球の歩き方」掲示板に書くと、
    >インターネットを隅々まで読んでチェックする人が、
    >二重投稿を指摘して怖いので、
    「>地球の歩き方」掲示板に書くのはやめよう。
    と考える方が、「地球の歩き方」掲示板の不利になります。

>つまり、ろっきいさんは、
    >「地球の歩き方」掲示板の書き込みを減らす方向の発言をしているわけです。
    >これは、「地球の歩き方」掲示板の不利になりますから、
    >やらない方がいいと思いますよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/233401/-/parent_contribution_id/233302/

↑このあなたの書き込みですが、
    投稿者はこう考えたかもしれませんわよ。

情報を提供しようと、「地球の歩き方」に投稿したが、
    投稿者の書き込みをよく読みもせずに
    「転載許可もとらず」だの「削除すべき」だのと言われて不愉快だ。
    「地球の歩き方」掲示板に書くのはやめよう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/232316/-/parent_contribution_id/230168/

↑またこちらでも・・・
    感情的な言葉のやり取りも含めて、
    陰口のような発言はお止めになったほうがご自身のためだと思いますの。
    投稿者はこう感じたかもしれません。
    HPに掲載した写真を見てもらおうとリンクを張ったところ
    画像が重たいと言われ、HPの講釈まで書かれた。
    おまけに「ネットでは、常識の通じない人と、一対一の対話をしてはだめです」とまで言われた。
    なんなの、偉そうな物言いのこの人は。
    もう「地球の歩き方」掲示板に書くのはやめよう。

つまり、みどくつさんは、
    「地球の歩き方」掲示板の書き込みを減らす方向の発言をしているわけです。
    これは、「地球の歩き方」掲示板の不利になりますから、
    やらない方がいいんじゃないかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件