お役にたつかどうか・・・

小島 太さん、初めまして。

トラベレックスは如何でしょうか!?

http://www.travelex.jp/index.html

ここで両替すると、通常でも小額紙幣(20ドル札以下)でくれます。

「1ドル札を多く」と言えば、どの程度まで取替え可能かはわかりませんが、くれますよ。
私は20ドル分、全部1ドル札で貰っていきました。
もちろん5ドル札でもOKでしたよ!

成田には1ビル、2ビルのどちらにもあります。

小島 太さんがどちらに在住されているかわかりませんが、都心ならありますし、横浜にもあります。
(HPをご覧になられて、確認して下さいね)

それとレートの問題ですが、
昔と違い成田空港でのレートが悪いって事はないです。同じが多いです。
たまに空港の方がよい場合もあります。

金券ショップのレートも覗いた事がありますが、特段レートがいいとは思いません。
なにより、何だか紙切れになってしまいそうなお札がありそうな感じがして・・・・>すみません。

話は戻して。
銀行なら、唯一の外為行である『東京三菱UFJ銀行』が一番いいです。

トラベレックスは更にレートがいいです。

参考までに
5月14日のUSD (米ドル)レート
CASH S. 123.03円・・・・・・東京三菱10:32現在
CASH S. 122.97円・・・・・・トラベレックス10:00現在

私は旅行の時、成田空港内にある銀行のレートを数日前から追っていきますが、東京三菱がやっぱり一番です。
他の銀行は東京三菱の毎日10:30に発表されるレートにより、決めるので、やっぱりどうしても安めになります。

まあ1円数銭の差ですが、やっぱりドルの手取り額が多いほうがいいですし。。。

長くなりましたが、お役に立てたら幸いです。
それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

成田空港で銀行だと、なかなか1ドル札多めは難しいと思います。

以外と到着ロビーにある銀行だと、1ドル札は多いかも。

私は出国時に取り換えた通貨を日本で再両替した事はないです。最低限しか取り換えていかないのです。
    残った場合は次の旅行に持ち越すので、確信もった答えではないので、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件