世界最大のアホウドリ?!

シムさん こんばんわ
>ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
研究所に行けば、特大のゾウガメを間近に見ることができます(迫力ありますよ)
野生のカメの生息地は大抵保護区になっているので、連れて行ってくれるツアーが見つかるといいですね。

研究所から、港へ行く途中に。おそらく世界最大のイグアナ&アホウドリがいますよ~
港周辺に 観光案内所・スーパーマーケットがあります。
この周辺には安いホテル、食堂が多いのです。

宿とツアーをガラパゴスで手配するなら
空港の案内所で、宿やツアーを斡旋してもらっている旅行者も多かったです。
空港に送迎に来ているホテルの従業員に、直接宿泊交渉をしている人もいました。
この場合空港から宿に連れて行ってもらえるので、移動が楽ですね。

私が参加したツアーには、アザラシの群れを観察したり、アシカが生息している海岸で泳ぐプログラムもありました。
どちらも 予想外に面白かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/18 00:07

Re: 世界最大のアホウドリ?!

のりーたさん、こんばんは
    レスどうもありがとうございました。

アホウドリ!風に乗って気持ちよく飛ぶ姿を見てみたいですね。
    友人から、人食いイグアナがいるという話を聞きましたが(笑)・・・

ガラパゴスへはキトからの飛行機がついてるプランにしようと思います。11月はオンシーズンらしく、自分で手配するより手っ取りはやいかなと思ってます。
    ですが、アシカの海岸で泳ぐプログラム等、現地ツアーも捨てがたく、ガラパゴスで延泊ができないか問い合わせしてみます。
    ダイビングもいいらしく、それまでにオープンウォーターをがんばって取得しようかな

観光案内所、スーパー等の情報ありがとうございました。

ところで、虫除けグッズはなにか持っていかれましたか?
    スプレー缶とかは日本から持っていっても大丈夫ですか?虫よけや虫さされとか必要ですか?
    よければまた情報をお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人食いイグアナは?ですが イグアナ食い人なら

シムさんこんばんわ

具体的に計画がすすんできたようですね。
    キト・グアヤキルは ガラパゴスよりも物価が安いです。

「アシカのいる海岸」私が参加したツアーでは砂浜で海水浴をしました(足ひれをつけて 泳ぐ)
    アシカは人間を警戒しないので、驚くほど近くまで来ます。
    人間に興味があるのか、水中眼鏡をくわえて泳いでいるアシカもいて、ガイドさんが慌てて回収に行く場面もありました(笑)

虫除け・・・・ 
    ガラパゴスには何を持って行ったか??
    あまり 強力な物は持っていかなかったと思います。
    スプレー缶は飛行機に乗せられるか??なので ガスが入っていないタイプを持っていきました。
    グアテマラには色々持っていきましたが 1番良かったのは「渦巻きの蚊取り線香」でした!
    虫除けバンド・電池式の携帯は効果なし!
    塗る虫除けは、汗で流れてしまうので・・・

>友人から、人食いイグアナがいるという話を聞きましたが(笑)・・・
    うーん 世界は広いから色々いるでしょうね~
    グアテマラで子どもたちがイグアナを捕まえていました。
    それを見ていた、お母さんがとても喜んでいましたよ。
    イグアナの運命は・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件