退会ユーザ @*******
07/05/14 23:53

全部自分で手配してはいかがですか。

航空機とホテル(空港-ホテル間の送迎付き)がセットになったパッケージツアーと
フリーの旅行の違いは、空港ホテル間の送迎だけですよね。

ツアーだと、直行便ではなく、ヨーロッパの他都市経由になり
(例えばKLMならアムステルダム経由というように)
ローマに着くのが夜遅くなります。
それだと送迎サービスがないと心配でしょうが
JALかアリタリアの直行便で行けば、着くのは夕方ですから、
自力で空港からテルミニ駅まで行くのも問題ありません。

宿は、パッケージの方が限られてしまいます。
フリーの方が、自分にとってよい立地のところを選べます。
海外のサイトで予約するのが心配でしたら
アップルワールドやJHC、オクトパス、ミュウなど
日本の、それなりに信用のおけるサイトで予約すればいいのでは?
(ときにより、海外のサイトよりも安いときもありますよ)

まだ時間が有りますから、宿や移動などについての質問をたくさんして
満足のいく旅行を自分でつくり上げることができると思います。
この際全てご自分で手配してはいかがですか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/16 23:28

    Re: 全部自分で手配してはいかがですか。

    イタリア語はまったく話せないし、初めての海外とゆうのもあって
    「添乗員同行ツアーじゃないならパッケージツアー」と
    なぜか思い込んでしまっていました。
    でも、確かに考えてみると、パッケージツアーとフリーの違いは
    空港ホテル間の送迎くらいしかない・・・ですね。

    旅の計画を立てるのも、旅行の楽しみの1つですし
    予定しているのは、まだ半年近くも先なのであせる必要もないですし
    完全な個人旅行も検討してみようと思います。

    ご紹介頂いたサイト、参考にさせて頂きますね。
    アドバイス、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件