Re: 私は整体師…

やはり、そう思います?(笑)

なにぶん、何かしてないと落ち着かない性質なので…
旅行に行って観光だけもなぁ…と思っていたところにちょうど見つけたので。しかも、ちょうど5日間!う~ん。なんて充実したお盆休み!
と思ったんですが、お盆時期の飛行機代を考えると迷いが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 学校は?

チェンマイの教えてくれる学校はどこでしょう?

ITMなどは授業の前にヨーガ(実質はスシーダットンに酷似)や太極拳を一時間程度やります。ワットポー(実際は民間会社)もチェンマイには進出しています。マッサージを習うのと一緒なら充実かも知れませんが5日じゃ少し厳しいかな。”ITM”5日でとれるコースもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 学校は?

Nimmanheminてところへ行こうかと思ってます。

『ITM』て学校ですか?
    ふと思い立って、計画を始めましたので情報収集不足で…
    教えていただけるとありがたいです。

実のところ、マッサージをする方にはあまり興味が沸かないんですよ。
    マッサージはするよりしてもらいたい!
    マッサージされる三昧の休日っていうのも考えたんですが
    最近ちょっとヨガやってみたりしてるので、ルーシーダットンなんかもいいかなぁと思いまして。
    タイならスケジュール的にも、金銭的にも著しくハードにならないので。

”ITM”5日コースはマッサージ『する』方も含むのでしょうか?

ところで、ワットポーって民間だったんですか…(マッサージだけが民間?)まぁ、日本でも寺社仏閣は宗教法人か…