Re^2: オランダ旅行の日程について

マルコポーロ3さん、お返事有難うございます。
おっしゃるように、遠くから発着地に戻るようにすれば、乗り遅れる心配は無いですね。
手前からつぶしていく事しか考えていませんでした。
ブルージュはやはりお勧めですか。。。成田から12時間のフライトをした翌日に、3時間以上の列車旅に体が持つかどうか。。。けっこう歳なものなので。
体が馴れた3日目に足を伸ばすか、4日目にブルージュに行くか、日程を練り直して見ます。
荷物の心配はしなくて良いようなので、安心しました。

ところで、旅行中の洗濯は皆さん、どうなさっているのでしょう?
アメリカをドライブ旅行する時は、モーテルにたいていランドリーがあるので、そこで洗濯できました。
1週間分の下着や着替えを持ち運ぶのは、ちょっとしんどいかな?と思っているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/16 12:27

オランダの駅のコインロッカーは要注意

ベルギーは最近行ってないのでわかりませんが、オランダの駅のコインロッカーでは難儀なさるかもしれません。下記を御参照ください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/215783/-/parent_contribution_id/215783/

>成田から12時間のフライトをした翌日に、3時間以上の列車旅に体が持つかどうか。。。

日本の列車に比べて乗っていてもあまり身体が疲れませんので多分大丈夫でしょう。

>ところで、旅行中の洗濯は皆さん、どうなさっているのでしょう?

毎日シャワーを浴びるついでに手洗いしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オランダの駅のコインロッカーは要注意

シャワーのついでに洗濯は気が付きませんでした。洗濯に困ったら試してみます。

ご紹介頂いたスレッドは読んでいました。カードはどうやって入手するのでしょうね?スキポール空港で聞いて?見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/14 22:27

洗濯にはYHが便利です

列車は超楽なので、翌日なら問題はないかと。中高年のかたでも到着当日にさらに列車で3時間くらい乗る人も少なくありません。
    ベルギーへの往復に例えば行きにキンデルダイク、帰りにハーグ、デルフトに寄るようにすると効率的です。
    洗濯に関しては安ホテルよりYHに泊まるのがベターです。全YHにコインランドリーがあり、乾燥機のあるYHも多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 洗濯にはYHが便利です

YHで洗濯が出来るとは思っていませんでした。YHは若い人が多くありませんか? あまり賑やかな宿は苦手なのです。

マウリッツハイスは是非寄ってみたいので、デルフトからブルージュに行って、帰りに時間があればキンデルダイクへ寄る日程でも大丈夫そうですね。もう一度検討してみます。ありがとうございました。