Re^2: オランダ旅行の日程について

わらんださん、アドバイスありがとうございます。

インターネットで検索しましたが、日本語のゲント旅行記がほとんど見つからず、日本人にはあまり知られていないようですね。
6月上旬に出発なので、もう少し調べてみます。
アメリカでのドライブなら慣れているのですが、ヨーロッパは鉄道も発達しているようですし、レンタカー代も高いので、今回はオランダ国鉄を使おうと思っています。
ゲントは、アムステルダムなどに比べて、夜でも治安の心配は少ないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: オランダ旅行の日程について

(1)ゲント情報
    既にご覧になっているかもしれませんが、以下が観光局の情報です。
    http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/flanders/gent.htm
    また、地球の歩き方、るるぶにも情報が載っていますのでご参考に。
    (もっとディープな情報がご要望かもしれませんが)
    なお、地球の歩き方にも載っているDulle Griet(デュル・グリート)というブラッセリは200種類以上のベルギービールが楽しめます。
    もし行かれたらMaxKwakを頼んでみてください。笑っちゃいます。

(2)ゲントの夜の治安
    治安に関しては、責任もてませんが、私が最近2回行った限りでは、全く問題ありませんでした。(23時頃まで上記ブラッスリでビール飲んでました)
    人通りはそんなにありませんが、危険な雰囲気は感じませんでした。
    レイエ川沿いのグラスレイといわれるあたりは観光客が川辺のテラスでビールを飲んだり、話たりしていい雰囲気です。(ちょと雰囲気は違うかもしれませんが、京都の鴨川沿いをイメージしました)

ドライブは飲めないというデメリットもありますし、渋滞や事故を考えると鉄道の方が安心ですね。

楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: オランダ旅行の日程について

ご紹介頂いたサイトは知りませんでした。それほど大きい街でもないのに、美術館(残念ながら休館中のようですが)もあるし、運河巡りも出来るのですね。
    異国の空気を吸って、木々の間を渡る風の音、雲の流れを見ているだけでリフレッシュ出来る性質なので、ディープな情報は無くても大丈夫です。ありがとうございます。
    ベルギービールは美味しいらしいですね~ ただ下戸にはもったいないかも? グラスワインを半分で充分な口です。でも、MaxWakは名前を覚えておきます。どんなものなのか楽しみ。

治安の件はありがとうございます。充分気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件