管理側に「マルチポスト」と叫んだところで、その事実がないじゃないですか?(大爆笑)

ろっきいさん、マコチャン、こんばんわ。
マンジンさん、はじめまして。
マンジンさん、まったり掲示板を読んでいただいているみたいで、
どうもありがとうございます。

>>二重投稿はインターネット掲示板では
>>マナー違反とされていますが、
>>キャットポリスさんのように考える人もそれなりに理解できます。
>>掲示板読者は、同じ質問か??と思いますけどね・・・。

ろっきいさんは、他の旅行サイトでも、
インターネット全体を指して、
マルチポストはダメだと叫んでいるのですか?

一般常識レベルで、考えたらですよ、
それはマルチポストとは言いません。

管理側に「マルチポスト」と叫んでも対処しかねると思いますよ。


ある程度の限られたインターネット掲示板という場所のなかで、
質問者が、みなさんからの情報をいただくことを、
必要としているなら、それを排除する権利はないと思います。

どれだけ、的確なアドバイスをしたとしても、
それが、伝わらなければ無意味ですしね。

今回の「マルチポスト」発言で、もっと質問をしたくなっても、
何の進展もなくなってしまうかもしれないと、私には思われます。

>>旅なれたキャットポリスさん、アドバイスがあれば、
>>質問者に答えてあげましょう。

私は、いろんなところで、ぼったくられた、
という経験なれはあります(笑)

MPツアーは良いようですね。
本当に詳しい事はわからないので
なんともいえませんが、私はホアランポーン駅そばの
TATのオフィスで通常より多めにぼったくられた経験はあります。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • cat-policeこんばんは。

    始めまして。いつもカキコは拝見しています。”上祐氏”のようにいずれ尊師から独立する日もくるかも知れませんががんばってください。お布施(本の購入)はできませんがHPは読ませていだだきます。

    あ、それと”ロンプラ”ですが3月にシッキムで一緒だったオーストリア(最近はオースオリーですか)の人に”ドイツ語”のインド編をみせてもらいました。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/15 01:25

    Re: 管理側に「マルチポスト」と叫んだところで、その事実がないじゃないですか?(大爆笑)

    >一般常識レベルで、考えたらですよ、
    >それはマルチポストとは言いません。

    一般常識レベルでそれをマルチポストと言います。

    他の掲示板への同一投稿も同一掲示板への同一投稿も一般にマルチポストと認識されています。マルチポストの是非は個別に考えがあって良いですが、何を示すかの一般常識は混乱するので改めた方が良いでしょうね。

    http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html

    >管理側に「マルチポスト」と叫んでも対処しかねると思いますよ。

    おそらくろっきいさんは管理側に言われたのではなく本トピ投稿者にあなたと同じくマルチポストの概念が無いのでインターネット上はそう言う概念がありますよという事を言われたものと思われます。あとは、本トピ投稿者がその是非について判断されるでしょう。

    又、地球の歩き方掲示板では、他の掲示板への同一投稿も同一掲示板への同一投稿もいずれも明らかには禁止されていないと思います。他の掲示板などのなかには規約などで明らかに禁止している掲示板もありますが。唯一、投稿された内容の著作権はその時点で地球の歩き方に移りますので、同一内容を他の掲示板に貼る行為は厳密には問題になるかもしれませんが。

    個人的には常識的に過度でない限りはマルチポストも許されるとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件