05/08/30 10:06

諦めます、SFは。

(´▽`;) あはっ、やっぱり無理ですよね。三都市周遊なんて。
シーワールドは、できればDolphin Interaction Programにも参加したいなと思っているので。
(なおさら三都市は無理って感じですよね。)

サンディエゴ⇔ロスの移動はグレイハウンドが一番でしょうか?
治安面ではどちらも変わらないような気がするのですが、どうでしょうか。
アムトラックだとスナック(軽食?)の車両があるようなので、
移動中に食事ができるかもと思っていたのですが。

成田からのシアトル便が朝7時着。入国審査を受けて、スーツケースを預けて国内線乗り場に移動。
早くて9時ぐらいの飛行機でしょうか、乗れるのは。ってことは着くのはお昼前...。
やはり、当日はサンディエゴ観光、観光が終わって夜にロスへ移動して、宿泊。
二日目の朝からユニバーサル・スタジオへ出かける。夜シアトルへ戻る。
が無難でしょうかね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 空港での荷物預け

    シアトル空港に荷物預けられるところあったっけ?と思って調べてみました。
    http://www.portseattle.org/seatac/services/#storage
    http://www.kensbaggage.com/pages/740455/index.htm
    で、このお店の場所はbaggage claim level between carousels #12 & #13
    ということは、入国審査を受けてスーツケースを受け取ったら、いったんセキュリティレベルを抜けて、スーツケースを預ける。
    それから、セキュリティチェックを受けて国内線搭乗口へ向かう。ということになる?
    これって、けっこう時間かかりませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/31 09:03

    時間はかかると思います...

    Blue Marbleさん、初めまして。

    確かに、荷物を預ける時間は多少ロスになるかと思います。
    ただ、場所的には特に問題ないのでは?と思っています。

    国際線のバゲージクレームはカルーセル1なので、
    端からスーツケースをころがして、Ken's Baggageまで行きます。
    アラスカ航空のチェックインカウンターが真上に近い場所にあるので、
    遠回りしなければいけなくはないかと考えているのですが。

    国内線乗り継ぎや荷物預けをしたことがないので
    予測なのですが、やはり無理があるでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 諦めます、SFは。

    シアトル経由で飛ぶより最初にロス経由でサンディエゴに飛ぶと12時には入れますが シアトル経由だと 14時過ぎサンディエゴです。
    まだ変更ができれば 成田/ロス/サンディエゴ・・・ロス/シアトル/成田 の航空券に変えたほうがいいのでは・・・。

    三角形の2辺の和は1辺より長いのが原則です。ロス空港で荷物を預けて サンディエゴへ飛べば楽なのでは・・・。 どうせ帰りはロス空港経由でしょ・・。

    でも日本から7時につくフライとって・・・。 もしかすると日本からつくのじゃない・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 11:44

    帰りは直行便です。

    「ぼうふらおじさん」さん、レスありがとうございます。

    シアトルが7時着の便は、NW8便です。
    (サマータイムの現在は8時5分着の便です。)
    入国審査を終えて9時過ぎのAS便に乗れるかと思っていました。
    なので、サンディエゴは12時過ぎに到着と...。
    楽観的でしたでしょうか。

    シアトルの空港は何度か行ったので分かるのですが、
    ロスは全くの初めてです。不安が先立つのですが、
    国際線ターミナルから国内線への移動およびスーツケース預けは
    地図持参で迷わず行けるものでしょうか?
    英語は多少なら出来ますが...。

    ちなみに、帰りはシアトル→成田直行便です。
    知り合いの家からシアトル空港まで遠いので。
    (マイルがたまるのは経由便なんですけどねぇ。)