07/05/14 19:05

旅行会社によってかわります。

要はその旅行会社にヨーロッパ鉄道とのオンラインがつながったシステムがあるか、他の手配業者(旅行会社)に依頼して回答を待つか・・・の違いだと思います。
で・・・
①それは無いと思います。
②期待は出来ません。があまりにも予約希望が多いと対応されることもありかと思いますが、なにせ車両を増結ということは機関車の能力、駅のホームの長さ、車掌さんの動員等、かなりむずかしいし考慮されないでしょう。

ただ・・・日本で満席(もしくは希望の座席がとれない場合)でも、現地ではあっけなく席が予約できることがあります。
おそらく海外向けの枠と言うものがあるような気がします。(確認はしていません)
あきらめずに!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/14 21:01

ありがとうございます!

レスをどうもありがとうございます。

氷河特急が取れなかったため、当初予定に入れていた
    サンモリッツでの宿泊をあきらめようかと思っていました。

B747さんが、現地で予約できることもあるとおっしゃってくださったので、もう一度どうするか検討してみたいと思っています。

ただ個人旅行で不安なため、
    できれば日本から全てのホテルを手配していきたいのですが、
    現地で氷河特急に乗れるかもしれないとなると、
    1日ホテルを取らないで行くべきなのかなと、迷ってしまいます。

貴重なご意見を本当にどうもありがとうございました。

※最初に投稿した内容に誤字がありました。
    誤→『指定席券を現いことはほとんどないということ』
    正→『指定席が取れなかったことはほとんどないということ』

分かりにくい文になってしまい、申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件