05/08/30 09:57

なるほど!!

クリシュナさん
こんにちは

私の中では盲点でした。パリ行きのエールフランスなのですが国際線なので2時間前(スペインもテロ後チェックインに時間がかかるかと思い)と思っておりました。5時半にタクシーだと大分気が楽ですね。
ただイタリアとかで朝地下鉄のシャッターが開いていなかったり朝になって慌てることが何回かあったので、早めに出て落ち着いて行動するようにはします。貴重な情報ありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エールフランスは早めに出た方がいいですよ

ホテルがどこか知りませんが、5時半に出て6時に空港へ到着するとすると。6時10分にはもう搭乗ですよ。1時間前にホテルを出ようとして「何か」あって遅くなると慌てることもありますよ。何もなければいいですけどねー。この前知り合いの友達はバルセロナのホテルのチェックアウトでトラブルがあって30分ももめたあげくに間違った電車に乗ってしまって、飛行機に乗れませんでした。。。。
    しかもエアーフランスはチェックインにものすごく時間がかかります。長蛇の列だし荷物チェックも厳しいので、この会社の場合にそんなに遅く出るのは危険です。
    まー私の経験から行くと、早目に出るとエアーフランスはキャンセルになったりdelayしたりして早く行って損ということもありますが。
    ぎりぎりに行くととんでもないこともあるので、他の会社はともかくエアーフランスの場合はせめて1時間半前にはホテルを出た方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件