ありがとうございます

皆様もけっこう大変な目にあっていらっしゃるのですね・・。

>彝驫靉さま
プーノもラパスも夜は用心に越したことはないですね。よりいっそう気を引き締めないと・・。
ペルーとボリビアの国境はかねてから悪いうわさを耳にしておりました。
なんとか目立たないように・・そおーっと通過しようと思っています。
いろいろ教えて下さりありがとうございました。

>のりーたさま
はじめまして。以前からお名前?は存じておりました。
♀一人旅ですか?すご~い尊敬の眼差しです(笑)
南米にはけっこう♀一人旅はいらっしゃいましたか?

「ルイナス ティワナク」ですね。忘れないようにメモしました。

チチカカ湖も素敵ですよね!実は以前訪れたことがあるので今回は車窓からになりそうです。
今回のメインはウユニ塩湖なのでまた違った感動が得られるものと思います。

また何かありましたら質問させて下さいね。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンデスの車窓より

edoyomeさん こんばんわ

女性の一人旅、クスコ・マチュピチュは何人か会いましたよ。
    日本人も多いので、いざとなったら日本語で助けを呼べるかも(笑)
    リマ・プーノ・ボリビアでは あまり日本人と会いませんでした。

ウユニ塩湖はとても魅力的でした!
    過去レスに、列車時刻表やツアーの情報があるので探してみてはいかがでしょうか?
    日焼け&乾燥対策をお忘れなく! サングラスは重宝しますよ。

車窓からのチチカカ湖・・・ 道路沿いは生活排水&ゴミが多いので、ガッカリするかもです~

車窓からのお勧め風景→ミニバス
    ラパスの ティワナク方面バス乗り場(墓地周辺)
    墓地の外壁に沿って「お花屋さん」が並んでいます。
    日本の供花は清楚な色彩ですが、こちらは大変華やかです!花屋のおばさんの服装も民族色豊かです。
    治安はあまり良くないので、のんびり歩きながらシャッターを切ることはお勧めできませんが。

車窓からのお勧め風景→オルーロ発のウユニ行きの列車 
    オルーロを出てしばらくすると、列車はウルウル湖の真ん中を走ります、夕暮れに水鳥が飛び去っていく風景は格別でした。
    「千と千尋の神隠し」の1場面を思い出させる風景でした。
    列車を利用するなら、窓側の席が取れるといいですね

車窓からのお勧め風景→飛行機
    上空から見る、ラパスの夜景は必見です 

• いいね! 0
    • コメント 0件