Q&A

ドブロブニクでの通貨

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

ドブロブニクへ、1日だけ寄る予定ですが、TAXIや入場料などは、USドルでも使えるのでしょうか? それとも、現地通貨でないとダメでしょうか?  また、両替所は港(バスターミナル付近?)にもあるのでしょうか? 教えていただけませんか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 4月に行ってきました

ドブロブニク空港では小さいけれど両替できる場所がありました。
    主要通貨だと大丈夫だと思います。
    空港~市街地はバスで行きましたが、車内で集金があり、こちらはクロアチアの通過で皆さん払われていました(私も)ので、USドルで払えるかは?です。
    市街地の中にも沢山両替はあります。
    最低でも4箇所、通り沿いにありますがそれぞれレートが違うしコミッションの有無など記載されていましたので、見てまわってから換金されるとよいのではないでしょうか。
    お店はカードが使える場所も多かったです(飲食店)
    ただ、アメックスしか使えないお店もありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドブロブニクでの通貨

年末年始に行ってきました。USドルよりユーロですね。USドルは試してないので分かりませんが、ユーロなら受け取ってもらえる可能性も高いと思います。現地通貨もあった方がいいとは思います。

新市街にある港(バスターミナル付近)の方には空港に行くときのバスに乗るためにしかいって無いのでよく分かりませんが、銀行があったような・・・旧市街とは離れていて、安くあげるならバス(1番だったと思います)ですね。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

ありがとうございました
    参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドブロブニクでの通貨

ドブロブニクへ行ったのがちょっと前なので、うる覚えの情報でスミマセン。欧州でのUSドル利用は難しいと思いますが、主な場所だったらユーロは大丈夫だったと思います。レストランのメニューにもユーロ表示があったような。
    両替所ですが、バスが到着するポイント周辺の小さなお土産屋さんの中にありました。もちろん、旧市街へ行けば両替所は沢山あります。小さな街なので、ターミナルから旧市街まではすぐ。そこで両替できるでしょう。
    ここ数年、欧州各国からの観光客が増え続けているので、もっと状況は良くなっているかもしれませんね。
    とても素敵なところです。どうぞ良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなって、申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件