Q&A

タクシーチャーター

公開日 : 2007年05月14日
最終更新 :

5月24日~4日間で台北に行きます。
時間が短いのにしたい事が多すぎて2日間はチャーターでまわることにしました。

一日目は、九分、金爪石、十分、を6時間で予約するつもりです。

二日目に、烏来、淡水、をまわりたいのですが、
ゆっくりまわって何時間ぐらいと考えてたら良いでしょうか??

ちなみに到着した日は、故宮博物院、中烈をまわって点心や氷館で食べて、
帰る日は、シャンプー等をして牛肉麺を食べます☆
夜は、101や夜市、マッサージに行こうと思っています。

忙しいプランですが、楽しんできたいです。

烏来から淡水までの車でも時間などわかる方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私がご案内して差し上げます!

航空券+ホテル+送迎のいわゆるフリーパックツアーで来られるのですか?
    タクシーチャーターは高いので止めた方が良いですよ!
    25,26日のいずれか一日で宜しければ私がご案内して差し上げますが?
    烏來の温泉無料券ありますので差し上げますよ!
    台北到着時間、宿泊ホテルお教えいただければ24日夜ホテルへお伺いさせて頂きます。
    勿論無料ですよ! 安心して下さい! 同じ日本人として当然です!・・・台北のゴミ集めより 私のメルアドは tpi@cna.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 曜日や時間帯で随分変わってきますよ。

こんにちは。

烏来、淡水、は山が先で海が後という順番ですよね?
    淡水の夕暮れは綺麗ですよ! 河を渡って八里にも簡単に行けます。
    朝から動けるのであれば、
    烏来に3時間多くて4時間でしょうか。
    (お風呂、食事,お土産、エンターテイメント、地元の人々との会話等)

烏来から淡水へは土曜日ですよね? 
    土曜日のお昼頃は一瞬混むので烏来を2時3時くらに出るのであれば
    1時間ないし1時間と15分位あれば着くでしょうが、それ以降になると
    また淡水の手前辺りで混む時間帯にかかってきます。

淡水の特に週末の夕方はお店も人も多く楽しい所です。
    河沿いに面したお茶屋さん等からは夕日がまともに眺められます。
    ここで河を船で風流に渡るか否かというのでも大きく差が出ますが、
    食事、お店巡り、景色を楽しむだけで4時間は欲しいかも。
    河を渡るならそれに40分から1時間程足して。

ゆっくり観光には個人差があって多分どちらも三時間づつで足りる
    のかも知れませんが、私だったら、の計算で出してみた時間です。
    個人的にはウーライよりタンシュゥェイとその周辺の方がお気に入り
    でしたのでいつも数時間過ごせました。

タクシーも十分速い平均のタクシーより、更に速いタクシーも
    あるのではっきりとは言えませんが。

ご存知とは思いますが、
    マッサージは空腹時か食後1時間程あけてからの方が
    良いですよ。エステ的なマッサージなら食後30分からでも大丈夫
    でしょうが、古典的なマッサージはきついですから。

他の方々からのご意見も楽しみですね。
    充実した旅を楽しんでらして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんにちは。

つい昨日まで烏来と淡水が台北駅周辺の全く反対方向にあるってことを知りませんでした
    勉強不足ですみません。
    時間参考にさせてもらいますね☆烏来にはタクシーで行ってお風呂とか食事観光を
    ゆっくりしたいと思います。
    それから荷物をホテルにいったん置いてから電車で淡水に出かけたいと思います。
    (温泉入るには、水着とかバスタオルがいるんですよね??)
    夕陽がキレイって聞いたんですけど、日没時間とかありますし、だいたい5時頃に
    淡水行ってれば間に合いますか??

河を船で渡るってゆうのは、飛び込みで乗れるものなんでしょうか
    もしタクシーで行ったらゆっくりできないけど、電車で自分たちで行くなら
    のんびりしてもいいかなと思ったりします。

九分に行く日と、烏来に行く日を逆にしてもいいんですが、九分は名所って聞いたので
    週末は混むかなって思ってこういう日程に仮決めしました。
    どっちの日でも問題ないですか??

マッサージは空腹時か食後1時間程あけてからの方が良いって初めて知りました。
    古典的なマッサージとても楽しみです。

いろいろありがとうございます☆