07/05/14 14:09

Re: 何を見たいのか・・・

のりーたさん
レスどうも有難うございます。

漠然と「ガラパゴスにいきたい!」と言う思いでしたが、ガイドブックを見てるうちにペンギンと、アホウドリ、ゾウガメにスポットを当てて捜したいと思います。
また、日程的にも絞られると言うことはもう手配をしなければいけない時期と聞いてちょっとびっくりです。

ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
色々見てみたいので、覚悟を決めて小さい船にしようと思います。
ツアーが高い!!とひるんでしまいましたが、価格のことばかり考えてたら、日本から一歩も出れませんよね(笑)

貴重なアドバイス有難うございました♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界最大のアホウドリ?!

シムさん こんばんわ
    >ダーウイン研究所に行けば 大体の種類のカメにもあえるそうなので安心しました。野生が見れたらラッキーですね。
    研究所に行けば、特大のゾウガメを間近に見ることができます(迫力ありますよ)
    野生のカメの生息地は大抵保護区になっているので、連れて行ってくれるツアーが見つかるといいですね。

研究所から、港へ行く途中に。おそらく世界最大のイグアナ&アホウドリがいますよ~
    港周辺に 観光案内所・スーパーマーケットがあります。
    この周辺には安いホテル、食堂が多いのです。

宿とツアーをガラパゴスで手配するなら
    空港の案内所で、宿やツアーを斡旋してもらっている旅行者も多かったです。
    空港に送迎に来ているホテルの従業員に、直接宿泊交渉をしている人もいました。
    この場合空港から宿に連れて行ってもらえるので、移動が楽ですね。

私が参加したツアーには、アザラシの群れを観察したり、アシカが生息している海岸で泳ぐプログラムもありました。
    どちらも 予想外に面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/18 00:07

Re: 世界最大のアホウドリ?!

のりーたさん、こんばんは
    レスどうもありがとうございました。

アホウドリ!風に乗って気持ちよく飛ぶ姿を見てみたいですね。
    友人から、人食いイグアナがいるという話を聞きましたが(笑)・・・

ガラパゴスへはキトからの飛行機がついてるプランにしようと思います。11月はオンシーズンらしく、自分で手配するより手っ取りはやいかなと思ってます。
    ですが、アシカの海岸で泳ぐプログラム等、現地ツアーも捨てがたく、ガラパゴスで延泊ができないか問い合わせしてみます。
    ダイビングもいいらしく、それまでにオープンウォーターをがんばって取得しようかな

観光案内所、スーパー等の情報ありがとうございました。

ところで、虫除けグッズはなにか持っていかれましたか?
    スプレー缶とかは日本から持っていっても大丈夫ですか?虫よけや虫さされとか必要ですか?
    よければまた情報をお願いいたします。